2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ(今日の時計はカンパノラ等)

本年も大変お世話になりました。 時計なんてそのうち飽きるかな、と思っていましたが、2015年大晦日もその気配は今のところ全くありません。 ひとえに、ご訪問下さる皆様のおかげであると、深く感謝しております。 見に来てくださり、そしてクリックやコメン…

年越し蕎麦を食べに(今日の時計はキングダイバー1000)

宿題はあるけどとりあえず昨日で仕事が終わったので、まずは、大事な行事となりつつある、いつもの蕎麦屋まで1時間ぐらい電車に乗って行ってきました。 たぬきそば大盛り(1350円) タヌキなんだけど、かき揚げ入りで、この店ではトップクラスの価格、そして…

オメガ デ・ビル cal.1365 クォーツの電池・コイル交換(プッシュ式リューズ)

古時計にワニ革を着せるのがブログの主旨でした。忘れていました。 今日は、古いクォーツに型押しワニが付いている時計です。 OMEGA De Ville 2針クォーツ cal.1365 数か月も前になってしまいましたが、会社の同僚のオメガの電池交換をしたときの様子をアッ…

クリスマスに満月(今日の時計はGショック・タイドグラフ)

忙しかった年末の仕事も山を越えつつありますので、せめて、クリスマスだし坊主のために速やかに帰宅しようと思ったら、、 「日差数分~1時間の狂いはあたりまえ、動いていることに感謝、通勤に不向き」という、まるでアンティーク時計みたいな、いつもの通…

銀杏並木、ペコちゃん焼、美白EPD(今日の時計はセイコー・スピリットスマートEPD)

せっかくクォーツ週間と決めたので、金曜日まで毎日クォーツをしていました。 セイコー スピリット スマート アクティブマトリクスEPD クォーツはクォーツでも、ハイテクなデジタル時計で、先日話したスマートウォッチに比べれば「時計らしさ」は保っていま…

時計熱のせいでTemp上昇(今日の時計はアナデジテンプ)

ちょっと帰りが遅くなり更新が間に合わず。 「昨日の」時計は、アナデジテンプ ここ2、3日は寒くなるとのことで、”テンプ”で測ってやろうと思ったけど、いまいち。センサーがいまいちなのかもしれません。 北風がひやっとした昼休み、公園のベンチでも20.4℃…

スマートウォッチはいらないけどタグホイヤー(今日の時計はプロフェッショナル1000・ボーイズ)

師走と言うけど、本当に朝から晩まで走り回った一日でした。 タグホイヤー 1000 プロフェッショナル クォーツ、ボーイズ 坊主の病院のために仕事をなんとか切り上げて 病院で余りにも待ち時間が長いのでマックに行き、小腹をふさぐためにジャンクフードを食…

ロード3章?(今日の時計はセイコー・ロードクォーツ)

最近は忙しいということで、朝の時刻合わせ不要なクォーツ週間といきましょう。 今日は、セイコーのロードクォーツ LORD QUARTZ です。クォーツすら日付を合わせていないという無精者です。 茶色のジャケットにキンピカの時計が合いそうでしたのでこれを選び…

とんと御無沙汰(今日の時計はシチズンアドレックス)

ブログの更新が、というわけじゃなく、 このアドレックスを着用したのと、ちゃんと時計をいじったのと、久しぶりでした。 それから、懐中時計をいじったのは、一年以上前の、ジャンクでお蔵入りした舶来時計以来、久しぶり。 久しぶりだったもんで、なんとな…

カリスマ耳鼻科医(週頭の時計はセイコーファイブ6119)

「風邪が長引くなんてのは日本の医者が作った言葉だよ、あんた」 坊主の風邪を診てもらうため、今週頭は耳鼻科に行ってきました。ついでに私の咳も診てもらってきました。 完璧主義の新米ママから元気なバーサンまで、患者からの人気を欲しいがままにするこ…

タグホイヤー プロフェッショナル 1000 980 020N ETA 955.114 (その3;外装編)

TAG HEUER professional 1000 クォーツ ETA955.114 その3;外装編 先日は、あとちょっとの写真をアップして書く元気がなかったのです。 続きです。外装は例によってかるーくです。 サビや汚れを落とした程度です。 回転ベゼルをコジアケで外しました。 逆回…

タグホイヤー プロフェッショナル 1000 980 020N ETA 955.114 (その2;組立編)

TAG HEUER professional 1000 クォーツ ETA955.114 その2 組立編 先日の続き。かっこいい顔つきのちょっとゴージャスな雰囲気のボーイズサイズのダイバーです。タグホイヤープロフェッショナルのクォーツです。組立には少々てこずりました。また、部品交換が…