ロード3章?(今日の時計はセイコー・ロードクォーツ)

最近は忙しいということで、朝の時刻合わせ不要なクォーツ週間といきましょう。
今日は、セイコーのロードクォーツ LORD QUARTZ です。クォーツすら日付を合わせていないという無精者です。
イメージ 1
茶色のジャケットにキンピカの時計が合いそうでしたのでこれを選びました。

決して高級という感じでもなく、クォーツということもあり、本当にガラクタ価格で手に入ります。
イメージ 2
ガラス風防はキズがあるけど、メタメタ、と言うほどでもなく、電池交換だけでやったジャンク上がりです。磨いてすらいませんが、くすんだ金色がかえっていい味でてるかもしれない。
イメージ 3
ロードと言えば、ロードマーベル、ロードマチック。
機械式で、他にもロードの付くセイコーはあるのでしょうか。
ロードクォーツは、「ロード」の付く三代目なのかな。。
イメージ 4
かっこよさも渋さもロードマーベル36000にはかないませんが、シンプルなクォーツもいいですよね。


今日はこんなところで。
おやすみなさい。

ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです。