2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペースクロック(週末は薄いバセロンとPADIセイコー)

麻生太郎なみに漢字が読めないのですが、螺子・発条・薇・錘・鏨あたりはスイスイと読んでみたいドラのび太です。 週末は、自慢のヴァシュロンを腕にして、ほぼ1年ぶりに四ツ谷のティン・フックというカレー屋を訪れました↓ https://blogs.yahoo.co.jp/dorad…

継続すること(ここ半月の時計はセイコー・ロレ・チューなど)

こんばんは。自転車に乗ってふとロレックスを見たら10時9分のハンサムな顔だったので見とれていたら危なく停車中の車に追突しそうになったドラのび太です。 公私共に私の時計趣味を妨害してきますので、全くいじっていないのですが、毎日時計を付け替えて楽…

Gucci 5500M ETA cal.955.412 (電池交換、テフロンパッキンの交換、ブレス修理)

グッチ 5500M クォーツ ETA 955.412 電池交換とブレス修理 仕事では、棚上げ、ペンディングでごまかしてなんとか年度末を乗り切りました。年度初めからピーピー言ってます。 それで、時計趣味のほうも、たくさん、作業やり残し、記事書き残しがあるのです。 …

4月のファイブの日(6119全アラビア)

不覚にもファイブの日を忘れて、違う時計をしていってしまった、、 ので、明日、6日にファイブをして行こう。 普段はあまりリストショットを撮らない場所です。家の洗面所ですね。 大好きな6119-8140全アラビア数字。 忙しくっても、ファイブの日を忘れる…

都内で花見(グランドセイコーとフローレンス)

こんばんは。先日、花見に適したピンク文字盤を持ってないなー、などといいましたが、持ってました。 ピンク~紫に変色した祖父の形見、61GSです。 今年は桜前線が早いとか、ニュースで聞きましたが、 少なくとも、この今週末、東京では最後のお花見です。 …