卒園式、入園式、入学式とお花見(今日はセイコーファイブとカシオーク)

こんにちは、ギャンブル中毒にもニコチン中毒にも縁は無いですが、カフェイン中毒でかつてヤフオク中毒だったドラのび太です。f:id:Doranobita:20240412155619j:image

ついこないだまで、水原通訳、なんて言われて、オータニ効果の飾りとしてマスコミに持ち上げられてたのに、はかないものです(「〇〇通訳」って呼び方初めて聞いたよ。いまは、水原「元通訳」ですか)

セイコーさん↓水原「容疑者」も、グランドセイコーなので、よろしく。もう売っちゃったか?ロレックスのように換金率が良くなくて気の毒ですが、GSはいい時計ですよ。

f:id:Doranobita:20240413145446j:image

政治家の裏金から目を逸らすためのものかもしれないけど、どうでもよすぎるなー。小池百合子のカイロ大のほうが興味あるね。
f:id:Doranobita:20240412155612j:image

さて、そんな今日の時計は、グランドがつかないでファイブのつくセイコー。6119-8220。特徴的なケース形状と黒いダイヤルがかっこいいです。香箱から漏れた油のせいでカレンダー板が張り付いてしまい、一時不動でしたが、清めてからは、その後、問題ありません。

 

f:id:Doranobita:20240412155605j:image

3月後半になっても暖かくならず、セーターを着ている日が多いです。この日は天気が悪かったのでしょう。セイコーのブラックボーイ、ボーイズサイズ。

 

 

f:id:Doranobita:20240412155710j:image

この日はティソPRX

 


f:id:Doranobita:20240412155633j:image

3月末に、栄転する上司が、みんなに福砂屋のカステラを配っていて、ありがたくいただいたときの記念写真です。かわいいデザインの箱で、味も普通のじゃなくてチョコ味を選択しました。久しぶりに福砂屋のを食べたけど、おいしいね!ペロッと食べて、スカっと上司のことを忘れた感じで。

 


f:id:Doranobita:20240412155622j:image

3月末、ギリギリまで今年度も色々あったけれど、何とか。という感じ。

 


f:id:Doranobita:20240412155629j:image

次男のノビオが保育園を卒園し、後日、親が集まったときのちょっとしたパーティー。司会なんてのをやれと頼まれて引き受けちゃったのですが、問題は時計をどうするか。目立たぬように紺のジャケット、少しだけ派手にしようかと、オレンジのワニ革・チュードル・ミッドサブを選んだのでした。

f:id:Doranobita:20240412155656j:image

お酒を飲んでわいわい、というのが好きかと言えばそうでもないし付き合いが悪いのですが、父親もたくさん参加していて、保育園で共に子育てを頑張った戦友と、労をねぎらいあってきました。

 

週が明けたら今度は、三男セワシの入園式。同じ保育園に入れ替わりで入りました。
f:id:Doranobita:20240412155703j:image

きりっとたまにはスーツを着て、ザシチで真面目に。園長の話は長くなかったけど、1歳たちはガヤガヤ、ギャーギャーとなってしまいました。


f:id:Doranobita:20240412155636j:image

この日、4月1日は、時計を付け替えてG-SHOCKで九州料理をいただきました。チキン南蛮。赤い時計にしたのは明太子を意識したのです


f:id:Doranobita:20240412155647j:image

オシアナスでいつものドトール


f:id:Doranobita:20240412155615j:image

オシアナスでいつものサンマルク


f:id:Doranobita:20240412155650j:image

この日はノビオの入学式でした。体育館でしたが、冷たい雨の日、桜は散っていなかったけど、寒くて凍えた入学式。
f:id:Doranobita:20240412155706j:image

時計はティソのPRXできらきら。


f:id:Doranobita:20240412155643j:image

この日も肌寒かったけれど、ソフトクリームを食べた。


f:id:Doranobita:20240412155653j:image

土曜には近所の桜並木を散歩して、


f:id:Doranobita:20240412155609j:image

日曜にはちょっと大きな公園にお弁当を持ってお花見に行きました。時計はセイコーファイブ。

4月にサクラが見れたのはとても久しぶりなような気がします。

f:id:Doranobita:20240414111525j:image

最近、久しぶりにいじった時計はシンプルなシチズンホーマー、国鉄バージョンです。

ゼンマイ切れ、裏押さえ折れ、以外は問題ありませんでした。

 

今日はこんなところで。