2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ブログ納め(今日はチュードルクロノタイム)

こんばんは。ALWAYS三丁目の夕日を見て各人の腕時計が気になってしかたのないドラのび太です。 年末年始もなんだかんだと用事もあってゆっくりできないものですが、今日は、チュードルクロノタイム。 学生時代の友人が偶然奥様の実家が近いというので、年末…

SEIKO 5 sports 6119-8140 セイコーファイブスポーツ全アラビア数字(分解掃除)

セイコー ファイブスポーツ 全アラビア数字 6119-8140 今年も分解記事が少ないまま年末を迎えました。2017年最後の分解記事は大好きなファイブスポーツの6119です。 このムーブメントについてはもう2回も記事にしているのです。やりやすいムーブな上にデザイ…

クリスマスは中華・ファイブ(週末はヨットマスター)

こんばんは。サイクロプスレンズのせいで、15分付近の時刻合わせに難儀するドラのび太です。 私のクリスマスプレゼントは中華ファイブ。 というのは、中華料理のバイキングに行って、セイコーファイブを分解したという意味です。 週末は、めずらしく、ヨット…

浅間神社とクリスマスコンサート(ちょっと前の時計はオイスターケースx2)

こんばんは。最落価格設定と値下げする気のない値下げ交渉有出品に辟易するドラのび太です。 つい先日、ようやく仕事の大きな山を越えました。明日からもう一山、来週、年末にかけてもう一山、あるのですが、目処が立っているので、おかげさまで無事に年を越…

ロレックスを選ぶ正直な理由

なぜ、ロレックスを選ぶのか、なぜ、丸の内の牙城におびえながらも畏敬の念を抱くのか。 これは時計好きにとって大きな命題だと思うけど、私のごとき、ロレックスをまともに買ったことの無い人間が語るべきではなさそうです。 それは重々分かってるんですよ…

12月のファイブの日(今日は7S26)

こんばんは。2017年最後のファイブの日。 今日は7S26のファイブでした。 風防が粉々に砕けていたジャンクをふっくらしたプラ風防に交換したもの。 師走です。追い込まれてます。左手に時計があるからなんとか元気にやっております。 かろうじて、写真だけで…