2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時計話でストレス発散(先週はオイスターケースとセイコー)

こんばんは。目を凝らすとわずかに見えるトリチウム夜光に癒されるドラのび太です。 先週は久しぶりにロレックスのオイスターをつけました。シンプルな黒文字盤がお気に入りです。1970年ぐらいの時計で、真っ暗なところで目が慣れてくるとほんのわずかに光っ…

紅葉より気分が高揚するムーブメント(先週はセイコーとロレとエポス)

こんばんは。今日は、家を買うかどうか数年前から検討している(不動産系に詳しい)人が、「あのとき、あの地域でマンションを買っておけばなぁ、と悔やみましたよ」というのを聞いて、ぜんぜん俺にはなんのこっちゃ分からないけれども、ようするに時計と同…

時計もライブも「ビンテージ」が好き(時計はオーバーシーズ、ロードマチック、カーキ)

今晩は、前回の記事の冒頭でファイブのことを書いたのに、11月のファイブの日もセブンの日も忘れてしまったドラのび太です。そのぐらいは忘れずに余裕をもって生活したいとも思うのですが。 バセロンの初代オーバーシーズ、ブルー文字盤です。 アラビア数字…

秋の楽しみ(先週はヨットマスターで今日はアドバン)

こんばんは。仕事をタッグをくむことになった人がセイコーファイブ(ダイバー風)を愛用しているのを見て、意気込みが増したドラのび太です。 今日は、仕事の打ち合わせで川崎に行ってきました。ハロウィンから一夜明けたらなんだか、もうクリスマスですよ。…