時計話でストレス発散(先週はオイスターケースとセイコー)

こんばんは。目を凝らすとわずかに見えるトリチウム夜光に癒されるドラのび太です。
イメージ 1
先週は久しぶりにロレックスのオイスターをつけました。シンプルな黒文字盤がお気に入りです。1970年ぐらいの時計で、真っ暗なところで目が慣れてくるとほんのわずかに光って見えます。
イメージ 2


仕事がシンどくて、上司とイヤなことがあったりなんかして、ストレスを抱えていた夜、久しぶりのブログ友達と、時計の話をしました(って、まぁ、スマホ画面上で)
何回かやりとりをしただけですが、とてもリフレッシュできました。時計趣味は、生きるために欠かせないということです。
(じゃみまるおさん、ありがとう!)

イメージ 3
休日は、セイコーの手巻き2針、シャリオ。

イメージ 4
最近、シンプルで小さい時計がよいと感じるのですね。
休日ぐらいは、秒を気にしないで生きよう、ってことで、コレを選びました。朝、家族でちょっとだけパンの食べ放題的なやつに行った後、出勤。


3時のおやつで、東州 大人の味珈琲というのを入れてみた。頂き物です。宮内庁御用達、と言うのは、皇室御用達とは違うのかも。
会社の人にも、宮内庁勤務のオッサンがただ飲んでるだけで、殿下は飲んでないのでは?だって。まあ、いいか。おいしかった。
イメージ 5

そうそう、合間合間をぬって、なんとか久しぶりに時計をいじったので、完成写真だけですが、アップしてみました。アメリカンな角金を、とウィットナーをガラ箱から出したけど、そういえばスイスムーブメントか。
イメージ 6


今日は朝はオイスターケースにタイコノートのくそ重いブレス。チュードルのクロノタイムでした。
イメージ 7

お得な飲み屋のランチに行って満腹になって
イメージ 8


午後は、ノビスケの自転車練習に、家族で公園へ。ちょっとスポーティーな気分になりたいとおもって久しぶりに、ビンテージなファイブを出しました。
ダウンベストは秋しか着れないと思って、積極的に着てみたら、家族四人とも同じようなベストでした。
イメージ 9
手に巻いてるのは100キンの静電気除去リング、というやつで、個人的には、効くような気がするんだけど、職場で若い子に見られてちょっと恥ずかしかった。
ミサンガですか?って。

ミサンガ、、って、若い子なのに、なつかしい言葉を言うじゃないか。ヴェルディのラモスを急に思い出しちゃったよ。なつかしいワードが出ると脳のつながっていなかった回路が急に刺激をうけてなんだか健康によさそうですな。

イメージ 10
自転車の帰りに、お安いダンゴが有名な店で甘味を買ったので、
いま、ホクホク顔でブログを書いてみました。このアンティークだけどきれいなスポーツマチックのように良い表情でパソコンに向かいました。

今日はこんなところで。
おやすみなさい。