2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チュードル クロノタイム ref.79260P cal.7750(その2:組立編)

Tudor Chronotime ref.79260P ETA Cal.7750 その2 組立編 前回の続きです。バラバラにしました。クロノグラフというともっとパーツの数が多いイメージですが、そうでもないです。それはこのムーブメントが合理的にできているからかもしれません。 ミドルケー…

チュードル クロノタイム ref.79260P cal.7750(その1:分解編・ETA 7750のクロノグラフ機構の解説)

Tudor Chronotime ref.79260P cal.7750 その1 分解編 チュードル・プリンスデイト クロノタイム Ref.79260P Cal. 7750(ETA) 自動巻き 25石 タイコノートの無垢ブレスを着せて (ちょっと重いんだよなぁ) 実に久々の分解記事です チュードルのクロノタイ…

タワーマンションと高級機械式時計(先週は川崎市にてクロノタイムとブラックボーイ・たまにはGショックも)

ドトールのクラブハウスサンドを注文して、すぐにクラブツース脱進機を思い出したドラのび太です(どんな機構の脱進機なのかは忘れましたが、、、) この日のモーニングはタグホイヤーのコンビクォーツダイバーでした。 ボーイズサイズで、全体に安っぽくな…

他人事(今週は防水時計)

こんばんは。ヤフオク大臣に、「いや、吊り上げ罪っていう罪は無いんです。おい、朝日新聞!」と言われても、ちょっと釈然としないドラのび太です。 もう、なんだか、最近は、ヤフオクでジャンクセットを一生懸命検索する元気がなくなりました。 ついてゆか…

5月のファイブの日(今日はスピードタイマー6138-8010)

五月のファイブの日、子供の日です。 今月は忘れずにセイコーファイブを着用しました。 スピードタイマーはきっと子供にも受けの良い、かっこいいクロノグラフです! 改憲がウンヌンで自衛隊のことが話題にのぼる今日この頃ですが、先日のロービートだったか…

ゴールデンウィーク(今週はセイ・ロレ・テク・シチ)

こんばんは。9連休の人もいるようですが、貧乏ヒマ無し、受けにルビー無し、テンプあがき無し、風防くもり無しのドラのび太です。 おかげさまでそれなりに休ませてもらっていますが、家でノビオとノビスケ&カカァと格闘するよりは会社のほうがチョット気は…