2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チュードルのモンテカルロの意味 愛称の由来(今日はザシチズン)

こんばんは、東京は雪が降りそうというので、やはり、雪が降ったとき用に、現行の防水のきく、スノーフレークが欲しいと思ったドラのび太です。 チュードルのイカ針を持ってないので、とりあえず、防水が効きそうな新しい時計で、雪のように白い文字盤のザシ…

パルスメーター(出張はいろんな時計で)

こんばんは。蛇腹エクステンションのブレスが緩い細腕のドラのび太です。 普段、仕事は外へはあまり行かないのですが、年度末となるとなんやかんやと出張が多くなります。といっても、関東周辺のことが多く、大したことはないのですが。 行っている間は、多…

カルティエ マスト タンク 電池交換 cal.90 Cartier must de tank

先日、会社の同僚に頼まれた時計です。お父様が生前使っておられた当時のシブいカルティエのタンクです。 電池切れ、金メッキがだいぶ黒くなっており、ベルトの傷みも激しい状態でした。 カルティエ マスト タンク 2針 LMサイズ(というやつだとおもうんです…

2019年も物欲は健在(年の初めはセイコーが多目)

おはようございます、カビの生えた文字盤の高級時計が珍しいグリーン文字盤として売られたり、架空の質屋のオヤジの真贋鑑定記述が度々登場したり、売る気もありませんのでというわけのわからない強気の言葉から始まったり、色々と楽しいメルカリ時計出品を…

謹賀新年(ウィットナー角金からセイコーLM36000)

裏蓋を開けましておめでとうございます。ダイヤショックも開けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 2018年の大晦日に、セイコー5740Cを少しだけいじりました。 2018年最後の時計はウィットナーの角金でした。数少ない2018年分…