2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を(今日はオーバーシーズ)

IWC脱退というニュースタイトルを見て、インターがリシュモンから出るのかと思ったドラのび太です。 鯨、食べたいよね。 クジラが頭のいい動物だから殺すのはカワイソウというのは理解できないけど、クジラなんかを食べたいというジャップのことも理解できな…

忘年会と時計資金不足(今週は、オメガ、ロレックス、セイコーなど)

こんばんは、手首とローターは回るんだけど、首が回らなくて、時計を10本ぐらい処分してしまったドラのび太です。 金曜は会社の忘年会。今年は仕事では、良いことも悪いことも、新しいことが、色々あったなー。オメガのシーマスタープロフェッショナルミッド…

クォーツのGSvsTC(昨日はザ・シチズン)

こんばんは、通勤電車で隣にいたサラリーマンのグランドセイコーが2秒運針になっていてソワソワしたドラのび太です。 GSだと電池交換もちょっと高いのかしら、と思いながら、私の昨日の時計は、ライバルとも言える、TC(ザシチズン)でした。まだまだ電…

ザ・シチズンでクロノマスターの復刻(最近はオーバーシーズとロレックス)

こんばんは、急激な寒さで、ヒゲゼンマイが縮こまっているのを感じるドラのび太です。 いや、ホント、寒いと進みがちになるんじゃないかと実感しています。 いつも着用した後に時計保管箱で経過観察をしているオーバーシーズですが、決まって、日差-20秒ぐ…

セブンの日(今日昨日はシチズン・セブンとオリエント・クロノエース)

こんばんは。内閣支持率の調査も、時計雑誌のランキングよりはアテになるのかなと思うドラのび太です。高度プロフェッショナルでないけれど一億国家総動員で働かされすぎているドラのび太です。母にはなれなかったけど父にはなれたドラのび太です。 と、たま…

久しぶりの新しい古時計(今日はウィットナー角金)

こんにちは、チャペックの針だったかペキニエのマークだったか混乱するドラのび太です。 今日は久しぶりに、新しい古時計。新しいのに古いとは、つまり、新しく仲間に加わった、という意味ですが、ウィットナーの、味のあるアメリカン角金です。 ウィットナ…