セブンの日(今日昨日はシチズン・セブンとオリエント・クロノエース)

こんばんは。内閣支持率の調査も、時計雑誌のランキングよりはアテになるのかなと思うドラのび太です。高度プロフェッショナルでないけれど一億国家総動員で働かされすぎているドラのび太です。母にはなれなかったけど父にはなれたドラのび太です。
イメージ 2
と、たまには政治のことをくそまじめに考えるドラのび太ですが、
仕事に振り回されすぎて、ファイブの日も忘れてしまいました。
せめて、セブンの日にひさびさに引っ張り出したのが、手巻きのセブン。ワニ台座ベルトを着せています。

つかれたときも、耳に時計を当てればテンプはもっと忙しく動いていて、励まされているように感じます。
この時計が発売された頃は、会社員はもっとモーレツに働いていたのでしょう。

会社の同僚に頂いたお茶を飲んですこしゆったり・・・
イメージ 3
香りに癒されますね。



最後は、もひとつお気に入りの時計と一緒に和菓子を食べて、なごんでます。
イメージ 1
なごみの米屋という千葉のお菓子。ブログ友達にありがたくも頂いた栗むし羊羹。なごみます。

相棒は緑茶の色をした、クロノエース。ノンスクラッチです。ケースが特徴的なんだけど、文字盤デザインはいたってまじめ。結構好きな時計です。


今日はこんなところで。