2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうbest friend(今日は那覇にてシーマスター)

どんなに寒くても動いてる時計を尊敬するドラのび太です 今朝、ほんとに寒かったです。今回の雪のおかげで、珍しい写真を撮れてよかったのですが、ちいと寒すぎて風邪をひきました。 最近は細かい出張が続いてました、つくばは行きたくなかったけど、今日は…

3秒早く発車してるじゃないかヨ(国産最強クォーツをお供に出張)

こんばんは。ヤフオクのチェックもできない今日この頃、かろうじてブログ友達の更新をチェックしています。忙しい忙しいと思ったけど、オレなんかより頑張ってるのは、クォーツ時計だよなと感心するドラのび太です。いつみても動いてるんだからエライ↓ この…

クォーツで心を落ちつかせる(先週はシチズンとかセイコーとか)

こんばんは。駅のホームで他人様のベルト留め不在のぼろいチプカシが落下しないか気になったドラのび太です。樹脂が加水分解を起こしても、時計に興味が無くて、カシオが便利だから使い続けているんでしょう。ある意味、時計への信頼・愛情ですね。時計への…

1月のファイブの日(今日はデラックス 6106-7010)

こんばんは。2018年、最初のファイブの日です。 先日、久しぶりに分解掃除したDXです。 61系ムーブでやりやすいし、プラ風防なので、久しぶりにやるのにはちょうどよかったのです。 なかなか面白いデザインのファイブです。25石も入っている「DX」です。…

アクシデンタルな分解初め(正月三が日はセイコー)

中身の見えないファッション系の福袋は買ってはならない。ほとんど中身が見えない「ジャンク時計一式」を買うようなもので、新年早々お金をドブに捨てるだけだ、と知りながら、ついまた福袋を買ってしまったドラのび太です、、イイモノが見えない所に入って…

謹賀新年 2018年

みなさま、インカブロックのバネを開けましておめでとうございます。 のっけからボケた写真ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は戌年ですから、タバン・シーマを一つくらいやりたいなと思います。 画像は拾い物ですけれど、渋いアンティー…