2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。

ご無沙汰です。久しぶりに時計いじりをしたら、4回も、受けをかぶせるのがキマらなかったドラのび太です。(しかも目も腰も痛い!) もう前回の更新から5か月もたってしまいました。 実は、3か月ほど前にiphoneのカメラがぶっ壊れてしまい、修理せずに時間が…

大雨の神戸 出張はザ・シチズン年差クォーツ

こんばんは。 疲れ目にクロノのインダイヤルがしんどいドラのび太です。 ちょっと前のことですが、久しぶりに出張がありました。 出張のお供は、ザ・シチズンのクロノマスター・年差クォーツです。 朝、急いでいたというのもありますが、気持ちもビシッとで…

科学に敬意を表して

こんばんは、セイコーのワールドタイムは欲しいけれどオリンピックに積極的になれないドラのび太です。 別にコロナだからでなく、最初から、東京オリンピックに、夢・希望・勇気・「東北の復興」が見えてこなくて、利権構造と政治目的しか見えなかったから……

セイコー プロスペックス SRPC41J1 ミニタートル ・ペプシ レビュー SEIKO baby turtle 4R35-02K0

もう、発売してから3年以上、(すでに型落ち)それに、買ってから半年以上、経ちましたが、セイコー プロスペックス機械式ダイバー、通称「ミニタートル」のレビューです。 買った当時の写真ですが、使用した感想も伝えられそうです。 結論から言えば、買っ…

どうしてこうなっちゃうの、セイコーさん

どう考えてもおかしいことがまかりとおる今の世の中、ロレックスの嫌らしい売り方なんて小さな悪だと思うドラのび太です。 ましてや、セイコープレサージュの紅の豚コラボにつづく、この、ラピュタ、なんて、かわいい悪行ですかね。 ラピュタのセリフをそら…

癌研にて 今日はチュードルのミドルサブ

健康第一、時計は第二と思うドラのび太です 医者は嫌いなのですが、時計の内部点検ばかりでなく、自分の体の点検も、ということで、 去年、初めて人間ドックというやつを、有明の癌研受けました。 幸い深刻なものはなかったのですが、ピロリ感染があり、萎縮…

最近の時計 代わり映えなし

こんばんは、お金が無いのですが、なんとか自助で時計趣味を続けているドラのび太です。7万円とか10万円の接待を受けるなら、代わりに、セイコーファイブを10本ぐらい貢いでほしいドラのび太です。いわゆる「袖の下」ってやつで、袖の下にファイブをじゃらじ…