大雨の神戸 出張はザ・シチズン年差クォーツ

こんばんは。

疲れ目にクロノのインダイヤルがしんどいドラのび太です。

 

f:id:Doranobita:20210718204945j:image

ちょっと前のことですが、久しぶりに出張がありました。

 

 

出張のお供は、ザ・シチズンのクロノマスター・年差クォーツです。

朝、急いでいたというのもありますが、気持ちもビシッとできるし、それなりの防水性もありますから。

 

神戸のポートアイランドへ行きました。関係ないですが、なにやら第47回日本骨折治療学会が開かれたそうです。

f:id:Doranobita:20210718204903j:image

うちの親から、骨が弱って、どうのこうのという長い話を聞いたのを思い出しました。

コロナも大変ですが、コロナが無くても大変な人はたくさんいるので、早く、平時のころに戻ってほしいと願うばかり。

 

 

新幹線では大雨でしたが、三宮からポートライナーに乗ったときには雨が上がっていました。
f:id:Doranobita:20210718205124j:image

 

駅弁を食べたら、こんな工夫がありました。
f:id:Doranobita:20210718204912j:image

 

わかりにくい写真ですが、こんな風に、フタを左右から支えて、シールドのようにして食べられるようになってました
f:id:Doranobita:20210718205139j:image

 

仕事が終わって、一杯、、、というわけには行きませんから、さっさと、一人牛丼を食べて、ホテルに立てこもりました。

新宿の歌舞伎町みたいなイメージのある三宮の東門街も、さすがにコロナで人が少ない感じでした。
f:id:Doranobita:20210718204935j:image

そういえば、何年も前に来た時に、同僚と店を探していたら、容姿のいいねえちゃんにつかまって、入った飲み屋がしょうもなかったのを思い出しました。怖いお兄さんは出てこなかったけど、酒は何の特徴もなく、食べ物も、高く、少なく、まずい。。

そういうことだけは覚えているものですね。

 

今回、泊まったホテル。

エレベータ前にちょっと変な時計を発見、と思ったら、これ、エレベータの階を表すインジケーターがアナログなんです。これは面白い。
f:id:Doranobita:20210718205145j:image

仕事のほうは、まずまず。どうにも、コロナの影響がそこここに現れてしまいました。

 

お土産は、神戸と言えばコレ!というのがどうもイメージが無くって、西のほうに行くと、つい手が伸びてしまう、いつもの。
f:id:Doranobita:20210718205130j:image

いつものあかふく。

心なしか、赤福キットカットやカントリーマァムみたいに小さくなったような。。。
f:id:Doranobita:20210718204922j:image
出張にはお供しませんでしたが、相変わらず、梅雨の間は、このセイコー・ミニタートルばかりです。

f:id:Doranobita:20210718225501j:image

いきつけのサンマルクカフェ が微妙にメニューとかがリニューアルした

 

 

関東も梅雨明けをしました。この暑さでマスクは大変です。

熱中症にも気を付けないといけません。

 

今日は、こんなところで。