出張はカルティエ

こんばんは、復刻しか能がないのかヨ!と文句を言いながらもキングセイコーをチェックしてしまうドラのび太です。

f:id:Doranobita:20220204160825j:image

復刻でもなんでも、径が小さくなってきたのはいい傾向だね!と思う細腕ドラのび太です。

 

 

世の中、オミクロンだエタクロンだと、騒然としてますが、仕事をするしかないので、マスクを2重にして、駅弁も食べないで新幹線に乗って出張に行ってきました。

行き先は去年と同じで神戸です。神戸牛が食べたかったけど。

f:id:Doranobita:20220204160831j:image

出張のお供はカルティエのパシャ・メリディアンGMTです。もちろん国内だから第二時間は要らないんですけど出張って感じ。気に入ってます。

 

 

まあ、駅弁は食べないけど、奮発して、例のカッチンカッチンのアイスは食べちゃいましたが。。。。
f:id:Doranobita:20220204160851j:image

 

1~2泊だと、ボストンバッグとかスーツケース的なものが無くても、サムソナイトの、この大きめのリュックで、ノートパソコンと着替えその他入れても、十分に対応できます。このようにジップを開くことで幅が広がるので、かなりの容量です↓
f:id:Doranobita:20220204160848j:image

 

最近、ノビスケがタワーだとか高層ビルに凝っていて、神戸に行ったら、神戸ポートタワーを見て写真を撮って来いと言われたのですが、あいにく工事中。

 

こっちの方向だろうと写真を撮ったのですが、ぱっと見は全然わからず、あとでよく見てみると、真ん中よりちょっと左、クレーンが一本てっぺんにある白い工事用の壁に囲われた、コレですよ。

f:id:Doranobita:20220204160838j:image

もう50年前に作られたそうで。すでに、周囲には高い建物がたくさん立っていて、埋もれてました。

 

神戸ポートタワーは本来はこんな感じです

f:id:Doranobita:20220204165721j:plain

 

ホテルは結構空いていました。

f:id:Doranobita:20220204160855j:image

神戸と言えばカミネだそうで。
f:id:Doranobita:20220204160828j:image

 

 

朝食で出来立てのオムレツがあるとワクワクします。おいしくいただきました。
f:id:Doranobita:20220204160841j:image

 

コロナで毎日閉塞感がありましたが、眺めがよくってこの朝食では久しぶりに少し解放感を味わえて、気分転換になりました。f:id:Doranobita:20220204160844j:image

 

仕事のほうは無事に済みました。

打ち合わせの相手とコーヒーを飲んで、おいしいモンブランを食べました。
f:id:Doranobita:20220204160835j:image

ついつい相手の時計が気になってしまいますが、よくわからない時計でした。セイコーでもシチズンでもないよく見えませんが何らかのファッション時計でしょう。

 

引越しの準備を急ピッチ?で進めていますが、涙が出るような別れをしながら、身軽になるように努力してます。

 

読んでくれてありがとうございます。

今日は、こんなところで。