2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュウマンのtavern on Sで送別会(昨日はヴァシュロンのオーバーシーズ)

こんばんは。飲み屋のレシートを見て、セイコーボーイの安さを痛感するドラのび太です。 先日も送別会の記事を書いたのですが↓ https://blogs.yahoo.co.jp/doradoranobinobitata/66797195.html 3月30日、優秀な若手が自分のグループを去ってしまう日がやって…

秦野の癒し(年度末にビンテージなロレックス)

こんばんは、芸能人のことはよく知らないけど、時計雑誌で見つけた顔がうつっていたので、「ほうかほうか(そうかそうか)、これが木下ほうかかぁ」と、つまらん独り言をつぶやいたドラのび太です。 たしかに左手にはすぐソレとわかるロレックスがありますね…

SEIKO 7S26-0030 SKX013K2 black boy, boy's(レビューその2:他の時計とサイズ比較)

セイコー ブラックボーイ ボーイズサイズ(BBB) その2 前回の続き 今日は、まだ傷のない新品状態で撮った写真を何枚かご紹介して、他のセイコーダイバーとサイズ比較をしたいと思います。 ダイバーらしい、シンプルで実用主義といった顔立ちです。 ワンポイ…

SEIKO 7S26-0030 SKX013K2 black boy, boy's(レビューその1:ブレス調整・精度・装着感)

セイコー・ブラックボーイ・ボーイズサイズ 今回は久しぶりに新品の時計を購入したので、キズのつかないうちに写真撮影とレビューをしてみます。 SEIKO 200m scuba diver's ブラックボーイ ボーイズサイズ(略してBBB) SKX013K2 7S26-0030 cal. 7s26 21…

花見と邂逅 洗足池にて(今日はロードマチック)

こんばんは。ロレックスの新作GMTにちなんでコカコーラじゃなくてペプシコーラを選んだドラのび太です。 私は、あまり酒をやりませんので、ピザを食べるときはコーラとかの炭酸を飲みます。今日は気持ちが良い天気でした。ピンクのセーターを着て、洗足池の…

2018バーゼルのチュードル新作(今日はチュードル・サブマリーナにしようかな)

バーゼルの話題は普段は書くこともないのですが、毎年、ミイハアに、ロレックスあたりには多少興味があります。特に、チュードルを結構楽しみにしています。 近年は、ブレずに、ヘリテージと言う名の、再放送のような番組構成でがんばってるチュードルです。…

送別会とBBB(今週は毎日セイコー)

ここ数年、官房長官とかの「承知していない」という、質問者をコバカにした返事に、専門業者がクォーツ時計に「電池交換で稼動するか確認していない」と記載するのと同じような不信感を抱くドラのび太です。 今週はセイコーでした。 先日、会社の先輩に電池…

桜の木と桜餅(今日はセイコーTypeII 7123-8080)

こんばんは。内閣支持率よりも安倍首相の支持率に伴ってスピマスの価格が変動するのか気になるドラのび太です。 まだ朝の風は冷たかったりしますが、今日の昼は暑いぐらいでした。 仕事は早めにやっつけて、新宿で、お遣いのために降りました。ニトリで人気…

仕事の山を乗り越えて(今日もザ・シチズン)

こんばんは、「受取完了ボタン」をクリックしてもらえないドラのび太です。 しかし、なんで、ワンクリックが面倒なのかねぇ、1000くらいの落札のみの評価数なんですが、代行業者ならそのぐらい仕事としてやってくれそうなものです。振込をじらしてやろうとい…

イメージキャラクターのイメージ(今日はザシチ)

こんばんは。重要な会議中に関係者の腕に輝くダイバー風のセイコーに目が釘付けだったドラのび太です。サムライみたいな雰囲気だけど、ファイブバッジが見えたような。。。 コレかなぁ。カッコイイと思ったけど、やっぱり私にはデカそうです。。。 と、まぁ…

3月のファイブの日

こんにちは 仕事でも家庭でも体力と精神力の消耗がはげしいこの年度末。不覚にも二月のファイブの日を失念していました 3月のファイブの日はコレ、7s26アジアンファイブスポーツです 雨がひどくなると聞いてなんとなくダイバーぽいのにしたけど、防水は期待…

今、日の目をみる時計たち

こんばんは。GSロゴ12時位置移動前の、在庫品が、「SEIKOのGSのダブルネーム、希少です!」なんて売られてて笑ってしまうドラのび太です。ロレックスならそんな調子でカタログ落ちのものが高騰するんだろうけど。なにをいってるんだか笑っちゃうゾ…