桜の木と桜餅(今日はセイコーTypeII 7123-8080)

こんばんは。内閣支持率よりも安倍首相の支持率に伴ってスピマスの価格が変動するのか気になるドラのび太です。
まだ朝の風は冷たかったりしますが、今日の昼は暑いぐらいでした。
イメージ 1
仕事は早めにやっつけて、新宿で、お遣いのために降りました。ニトリで人気商品が在庫切れで一ヶ月待つという残念な結果です。

南口の桜の木の周りでは、みんな写真を撮っていました。

先日よりタイプツーの記事にコメントを頂いていたので、久しぶりに着用してみました。ムーブを洗浄してから快調ですね。オールドクォーツもまだまだ頑張ってます!

一見、デザインはマジメなビジネス時計という感じだけど、カットガラスとトノー型のケースはけっこう自己主張の強い時計。
イメージ 2
今日は会社の人に、長命寺の桜もちというのを頂きました。葉っぱが二枚ぐらいかぶさっています。食べなくてもいいんだけど、カカアなんかは塩漬けの葉っぱがおいしいと言ってます。
久しぶりに和菓子を食べて幸せいっぱいおなかいっぱいです。長命寺の和菓子でも糖質の摂りすぎは短命になりそうなので気をつけてください。



和菓子といえば、こちらは人にあげるために今日、買ったモノです。トラヤカフェという新宿にある気取った店のあんこペーストと焼き菓子のセットです。
イメージ 3
トラの絵がかわいいね。


さて、今年度、頑張ったという理由で、欲しかったダイバーズを昨日注文したので今から到着が楽しみです。
それに、作りかけのワニ革ベルトの続きをしよう、とか、分解記事を書こう、とか毎日が少し楽しくなってきました。

今日はこんなところで

https://fashion.blogmura.com/watch/