3月に行ったところは、ちはら台と箱根(今日の時計はカシオークとか)

こんばんは、自転車のパンク修理でゴムのりの臭いを嗅ぎレザークラフトが懐かしくなったドラのび太です。

f:id:Doranobita:20240412155351j:image

3月から4月、まだ色々と事務的な仕事が落ち着かないのですが、なんとか体調を崩さずにやっております。腕時計のおかげで免疫力が高まるのでしょう。これは3月の頭だったか、出勤前に時間が無いせいかザシチを付けていることが多かったような記憶があります。

時計メンバーに変化がありませんが、最近の時計といえば
f:id:Doranobita:20240412155344j:image

最近、天気の悪い日が多かったので、久しぶりにセイコーのミニタートルを持ち出した日がありました。


f:id:Doranobita:20240412155244j:image

ここ数か月、行きつけのサンマルクに外国人の大群が押し寄せがちです。行列に並ぶ時間が無いので、ちょっと駅から離れたドトールに行くことが多くなりました。時計はオシアナスマンタです。

 

f:id:Doranobita:20240412155301j:image

こちらは在宅の日、分厚いベーコンがおいしかった、最近よく行くピザ屋ですね。時計が全く、あってないということが、写真を撮っていてわかりました。ちょうど12時くらいだったはずなのに・・・在宅なので、秒メモリの無いセイコーファイブ。

こちらは休日に、いつものミスタードーナツ
f:id:Doranobita:20240412155318j:image

桜シリーズ;つぼみ、五分咲き、満開?だったか、全部制覇したのだけど、この日は5分だったかな。味のほうは、あまり好みではなかったけれど。時計はオシアナス

この日は出張で、千葉の遠くのほうまで行ってきました
f:id:Doranobita:20240412155325j:image

聞いたことがなかったのですが、ちはら台というところ、大きな駅ではないんですが、京成線のターミナル駅でした。昼飯を食おうにもコンビニ以外にお店がほとんど無く、唯一、ちょっとこじゃれた飲み屋があったのでそこのランチを頂きました。これがおいしかったんです。Rikkaという店だったかな
f:id:Doranobita:20240412155308j:image

小さい小鉢がたくさんあり、季節のもの、肉に魚に野菜に、華やかでとても癒されました。
f:id:Doranobita:20240412155247j:image

ドラのび太としてはもちろん、セットでついてきた小さな3つの甘未&コーヒーが特に嬉しかったですね。
f:id:Doranobita:20240412155257j:image

空が広くてきれいでした。

 


f:id:Doranobita:20240412155354j:image

この日もドトール、時計はプロマスター。


f:id:Doranobita:20240412155338j:image

この日も天気が悪かったのか、水仕事があったのか??すごく久しぶりに、セイコーPADI、ソーラー。ミッドサイズです。

この日はノビオと二人で留守番で、パン焼き機でピザ生地を作って、二人でトッピングしてオーブンで焼いたら、結構おいしかった。
f:id:Doranobita:20240412155254j:image

時計はGショック、G-LIDE タイドグラフで、少し潮の満ち引き・月の満ち欠けを感じることができます。

この日は家系ラーメンの町田商店でランチでした。油ギトギトで、最近年のせいかこういうのが疲れる。

f:id:Doranobita:20240412155341j:image

んですがやっぱりラーメンはうまい!この日はティソのPRX

 

 

この日は3月中旬、忙しいと言いながら一泊だけ強引に午後半ドンにして、箱根に行ったのでした
f:id:Doranobita:20240412155331j:image

途中の海老名で有名なメロンパンを食べて
f:id:Doranobita:20240412155334j:image

以前も言った、ゆとわという温泉宿です。
f:id:Doranobita:20240412155347j:image
f:id:Doranobita:20240412155250j:image

非常に満足。
f:id:Doranobita:20240412155328j:image

甘いものもたくさん食べて


f:id:Doranobita:20240412155315j:image

強羅駅のすぐそばなんですが、この日は、部屋の中に椅子があって、まるで電車からの眺めの様です。電車好きの人向けですね
f:id:Doranobita:20240412155311j:image

最近、何かと食いすぎて胃が持たれていますが、箱根でも夜も朝もバイキングなのでついつい、食べまくってしまいました。
f:id:Doranobita:20240412155304j:image

すぐそばに、小田原城があったのでちらっと見てきました
f:id:Doranobita:20240412155321j:image

城と言っても結局、レプリカと思うとありがたさを感じないですな。子供たちは忍者のアトラクションみたいなところが楽しかったそうです。

時計はGショックのカシオーク

 

今日はこんなところで。

読んでくれてありがとうございました。