また会う日まで ピピンダイバー

こんばんは、腕時計が気になってステアリング操作がおぼつかない若葉マークのドラのび太です。

f:id:Doranobita:20230406192000j:image

最近、またかっこよさに気づいた、オリエントのキングダイバー。視認性はともかく、防水性はともかく、かっこいいんですこれが。

 

桜とともに、別れと出会いの季節ですね

f:id:Doranobita:20230406192016j:image

最近の時計は、代わり映えがしませんが、ロレックスの手巻きオイスターとか

 

f:id:Doranobita:20230406191857j:image

この日、出張で、ルーチンの甘味&コーヒーがゆっくりできず、ホームで電車を待ちながらチョイと麦チョコ。

 

 

徹子の部屋
f:id:Doranobita:20230406192026j:image

のび太の部屋
f:id:Doranobita:20230406191903j:image

東京の稲城市というところにあるテレビ朝日のビル

じいさんの家を訪ねた帰りにちらっと寄ったら、1階を開放していたので、ほとんど何もないけど、見てきました。この日はセイコー・二つ目のスピードタイマー

 

 

この日は、午前中を休んで、カカアと赤ん坊を抱えながら新宿の近くのアジアへ。

大久保~新大久保というコリアンタウンというか、もはやなんでもありで色んな種類のアジアの人々がいておもしろい。それに、観光客の白人もたくさん。
f:id:Doranobita:20230406191957j:image
f:id:Doranobita:20230406192129j:image
f:id:Doranobita:20230406191941j:image

韓国料理を堪能しました。副菜食べ放題だったので腹いっぱい

カカアの機嫌も良くなって、久しぶりにいいランチでした。

 

 

この日は、珍しくGショック、3月11日だそうで、そういえば
f:id:Doranobita:20230406191944j:image

日体大御用達のメンチカツのパン、日体メンチバーガーだそうで。 「みちぱん」というパン屋に寄ってから、こどもの国へ。こどもの国線という線路があったのは知っていたけど、行ったのは初めて。戦時中に弾丸を作っていたところとかで、なにやら恐ろし気な倉庫があちこちにありました。

 

 


f:id:Doranobita:20230406191947j:image

セイコーファイブとか

 

この日は、マクドナルドのサムライバーガーとかフロートとかでノビスケもノビオもおおはしゃぎ。f:id:Doranobita:20230406191850j:image

 

これは、いつだったか、イケアのモーニングを食べようということで、11時ぎりぎりにかけこんで、お得なモーニングプレート。
f:id:Doranobita:20230406191909j:image
時計はPADIミニタートル

 

家具は買ってないけど、コマイものを色々買ったそうです。
f:id:Doranobita:20230406192009j:image

運転手はソフトクリームと、ホットドックを食べて満足。

 

 


f:id:Doranobita:20230406191847j:image

暖かくなってくると、革じゃなくてNATOナイロンストラップをしてみたりします。ハミルトンカーキ

 

それで、3月31日年度末はびしっとザシチでツ通勤しました。
f:id:Doranobita:20230406192022j:image
服は相変わらずビシっとしてないんだけど。

 


それで、このブログにもしょっちゅう出てきた、別のフロアにいる時計好きの先輩が、ついに異動で、ちょっと遠くに行ってしまうことに。
栄転されるということなので、ほんの気持ちで、シチズンのホーマーでわりときれいなやつで一応、分解掃除をしたやつをプレゼントしました。

 

そしたら、なに、わざわざ御礼って、ダイバーをいただいちゃったのですよ。断ればよかったんだけど、お互い、またいつか会えるでしょう、

また逢う日まで、時計交換ってことで。ありがたくいただきました。

f:id:Doranobita:20230406225136j:image

かっこいいね、何とも言えず、個性的な、ピピンモデルってやつです。90年代のキネティックです。マリンブルーの文字盤がシンプルで良い感じ!

f:id:Doranobita:20230406225141j:image

しかも、直近で、キネティックの電池交換までしてくれた大切なものをいただいてしまいましたよ。大事にしましょう。

 

現在の私のセイコーダイバーたち。
f:id:Doranobita:20230406191950j:image

こう見ると、マニアックなものばかりです。防水性は完璧ではないでしょうが、ビンテージとは言わないレベルでしょう、普通に使えそうです。

ファースト、サードダイバーがいた頃もありましたが、結局、実用的なダイバーだけになりました。

 

センパイ、どうもありがとう!仕事がんばってくださいヨ、まあ、ほどほどに。ロービートのホーマーで少しゆっくりしてください。私は久しぶりに手にしたキネティックをグルグル回して楽しみます。

 

今日はこんなところで。