最近の時計 代わり映えなし

こんばんは、お金が無いのですが、なんとか自助で時計趣味を続けているドラのび太です。7万円とか10万円の接待を受けるなら、代わりに、セイコーファイブを10本ぐらい貢いでほしいドラのび太です。いわゆる「袖の下」ってやつで、袖の下にファイブをじゃらじゃらと何本もつけてくれるっていう。

f:id:Doranobita:20210306115438j:image

セイコーのダイバーを2本買ってしまったので、資金難でした。自助ということで、ついに長年連れそったシチズンのプロマスターを処分してしまいました。

f:id:Doranobita:20210308232225j:plain

口減らしに子供を差し出した辛い気持ちです。

 

 

 

さて、時計趣味も停滞していますが、いつもの時計たちは元気です。
f:id:Doranobita:20210306115412j:image

デジタルなので、平日には使い難いのですが、休日に、リニューアルした近所の公園へ行きました。

 


f:id:Doranobita:20210306115408j:image

冬でもダイバーが便利です。

最近、気づいたのが、新しく購入したセイコーダイバーの2本が大きくて、毎日のように来ているダウンジャケットのリブに引っかかるんですよ↑このPADIのミッドサイズなら問題なしです。

 
f:id:Doranobita:20210306115430j:image

引っこ抜けてた巻き芯を修理したロレックスアンティークも今のところ快調です!

最近、家を買うことを本格的に考えているんですが、ブランド好きの人はいっぱいいるんだよなぁ、なんでみんな、●●不動産のこのシリーズに住みたがるんじゃい!大手で見栄えがいいので、リセールがいいんですって・・笑 もうまさに、ロレックスが想起されました。まったくおもしろくないぜ!

といってもアンチロレックスが買うべき家はいったいどれか、、、

派手さは無いよ、CMをやらないよ!っていう一条工務店というのありました。十分、ブランド品ですけれど、、そして注文住宅は資金的に無理です。

 

 

おっと家の話はやめといて、家の話、自己資金の話になったら、時計を全部売ったらいくらになるのか、どうせ鼻くそみたいなもんでしょ、とカカアには思われてます

まぁ、時計を売って家買えたらいいよね。ロレックスを10本持っていても1千万かぁ。


f:id:Doranobita:20210306115417j:image

久しぶりのタグホイヤーのミッドサイズ1000シリーズのクォーツ

子供の習い事の待ち時間のタリーズで。

 

 

 

こちらは、同じコーヒーでも、家で入れたドリップ
f:id:Doranobita:20210306115426j:image

こちらが新入りのセイコーのベビーツナ。

 


f:id:Doranobita:20210306115443j:image

やっぱりクォーツで、しかもシリコンバンドだから、とっても軽くていいね。

 


f:id:Doranobita:20210306115447j:image

これはなんのときだったか、、忘れたけどバセロンのオーバーシーズです。

 

 

f:id:Doranobita:20210306115622j:image

冬は台座付きのワニベルトも暑苦しくない。

そういえば、ワニ革着せて、というブログだったけど。。もう、革細工ブログは看板に偽りありです。。。

 


f:id:Doranobita:20210306115421j:image

これは、正月のころだったか、ポチ袋。

ノビスケが、車にコッているので、日産のショールームに遊びに行き、お年玉でトミカのGTRを買ったのでした。

 

こっちはクリスマスにもらった、ランボルギーニのラジコン。最近のラジコンは小さくても良くできていますねぇ。
f:id:Doranobita:20210306115405j:image
ランボルギーニに乗る人は、ロレックス持ってるんだろう。

 

 

f:id:Doranobita:20210306115306j:image

 こちらは先週末の公園で、チュードルクロノグラフ

このあと、楽しみにしていたドミノピザ、Mサイズがとっても小さくて残念。。。こんなに小さかったんだっけ?俺が大人になったから?と思ったら、カントリーマアムもキットカットも小さくなったのは俺が成長したせいだ、と納得。。。

いや、納得できませんよ。

 

 

さて、今日は、仕事が少し一段落して、また、プロジェクトが一つうまく行ったので、ひとり打ち上げでした。

f:id:Doranobita:20210308211613j:image

肉ニラ炒めにチェリーフレーバーのビールで、セイコーのソーラーダイバーpadi 

 

酒はめっぽう弱いのですが、血行が良くなるせいか、麻酔効果か、肩こりが一時的に忘れられるのがうれしい。

 

今日は、こんなところで。