良いお年を(年末はセイコーのミニタートル)

こんにちは。年の瀬に、時計収納箱の隅で動き続けるクォーツ時計をみて、地道な努力をねぎらうドラのび太です。

早いもので、もう2020年が終わります。

先日、新しい時計を買った、と伝え、紹介しようと思っていたら突発的にまた仕事ができてしまい、ブログができませんでした

f:id:Doranobita:20201216213937j:plain

あいにく、年末年始もゆっくりできず、時計もブログを楽しめません。とりあえず、買ったのは、またセイコーのダイバーです。

すっかり人気のないまま日本では全然話題にならなかったミニタートルです。

f:id:Doranobita:20201216214004j:plain

実は、出た時から狙っていたのですが、そのうちもっと安くなるべ、とじっと待っていましたが、安くても2万後半ぐらいで、最近では、あまり逆輸入で入ってこなくなってしまいました。

 

f:id:Doranobita:20201216214554j:plain

今回、仕事の一区切りをお祝いに、lowercaseに引き続き、現行品を思い切って、買うことにしました。

といっても、予算の都合もあり、使用感の少ない、中古品ということになりました。

 

感想としてはとってもいいです。ミニタートルという愛称ですが、もちろん、セイコーの本物のダイバーですから重いのです。でも、ブレスでなくシリコンベルトにしているので、問題ない重みです。

 外胴ダイバーにまけず、毎日のようにつけていました。

 

 

今年は、コロナなので、時計好きの皆さんも、大変、苦労されたと思います。

f:id:Doranobita:20201231084501j:plain

我々一般人にあまりできることは無いとは思いますが、Not Go toで、また、医療関係の人に余計なことで迷惑かけないように、おとなしく引きこもるのがいいですね。

 

そういいながら、おととい、年末に一つだけ、行事をしてきました。

東京国立の谷保天満宮へ、そして、更科甚五郎の蕎麦を食べてきました。

f:id:Doranobita:20201231085207j:image

やっぱりうまいのだ。

普段、車に乗らないから、それに運転がヘタだから、億劫。今回は、クラクション鳴らされるアブなめなこともあったし。。。コロナよりまずは交通事故に気を付けるべきドラのび太でした。

谷保天満宮は、菅原道真なので、受験の神様なんだけど、交通安全祈願もオススメなんだとか。

f:id:Doranobita:20201231085320j:image

 

また、久しぶりうまいもの、と言えば、久しぶりに、すきやきを食べました。感動。

f:id:Doranobita:20201231085327j:image

 我が家では牛肉はめったなことでは食べられませんので。親戚にいただいたので、ありがたく。

ム、牛肉とはこういう味だったか?とか言いながら。

では、皆様、良いお年を。

 

今年は、こんなところで。