梅雨どきの時計(セイコー・シチズンばっかり)

こんばんは。仕事で上下、左右、内外、古今東西からのプレッシャーでボロボロだけど、プッシャーが戻ってこないボロボロのクロノよりはマシかと思うドラのび太です。
イメージ 1
そんな今日は、ちょっと仕事のことを忘れて、カカアのお供で出かけました。お供の私のお供の時計はプッシャーがちゃんと動くようになってるスピードタイマーです。
イメージ 2
朝からハムとソーセージをビュッフェ形式で食べられる、というのを聞きつけてカカアといってきたのは、目黒駅のアトレにあるバルマルシェ・コダマという店です。

イメージ 3
制限時間60分だというので、クロノグラフを回してやりました。30分積算計2回ですね。ちょうど九時半で、ビュッフェメニューが終わる10時半までなので、クロノグラフの意味もほとんどありませんでしたが、時計は快調でした!バシっと帰零したしね。
ご飯もおいしく、甘いスコーンもコーヒーもあったりして、楽しめました。650円はお得。でも私達のようにわざわざ電車賃を払って行くのはナンセンスでしょうか。
目黒駅に歩いて来られる金持ちが、デイトナのクロノの調子を見るために行くぐらいがよろしいでしょうね。

カカァはいつも男の私より食うぐらいのヤツですが、今日も、よく食っていました。
そして、今、夜中ですが、トイレで気持ち悪がってます。
イメージ 4
腹ごなしに目黒川へ。なんとか雨に降られず、代官山まで歩きました。
目黒川は桜の季節じゃないので、空いていました。ドブ川くさかったけれど、ウォーキングを楽しみました。

イメージ 5
いつもの代官山ツタヤに、今日は珍しいものがありました。噂の「国産時計博物館」です。2万3000円だって。いい値段つけてるね~。ヤフオクと同じぐらいの値段。
でも、確かに、ファンが欲しがるのも分かります。ムーブの薀蓄がほとんど無いけれど、全部カラーだし、トンボ本よりも、ダイバーやスポーツ系のコレクションが多くて楽しいです。クロノグラフもたくさん載ってました。
国産ファンなら確かに持っていたいと思わせる内容です!!


先週は、チュードルのサブマリーナの衣替え(NATOナイロン)をしました。
イメージ 6
なんども出てくるけど、やっぱり細腕にはミッド・サブはうれしいサイズです。このサイズで現行のダイバーも出してほしいです。

そうそう、あまり酒はやらないのですが、先週はプレッシャー&ストレスからの逃避で近所の会合に。オイスターつながりで、この日は控えめなアンティークなロレックスでした。
イメージ 7
明日、仕事かぁといいながら、12時過ぎまで飲んだりしてかえって疲れた。


先週は、いつものセイコーPADIのミッドサイズ・ソーラー・ダイバー
イメージ 8
映画館の入り口にワニの人形があったので、撮影しちゃったけど、こういう、ただ単にキャッチーで長いタイトルのものは、かえって、「知りたくねーわ」と思っちゃうんだよね。「君のすい臓だか肝臓だかが食べたい」というやつとかさ。
え?古時計にワニ革着せて、もブログタイトルとしていかがなものかって?
え?そんなモン、比較対象にしてないって?
でも、とりあえず、内容がわかるタイトルでしょ。

いや、つまらんことを言ってないで、引き続き、先週の時計です。
イメージ 9
ちょっと家に居ると、すぐガキを二人連れて遊びにいけといわれるので、天気が悪いけど、セイコーのダイバーをお供に出かけた写真。
イメージ 10
全然、イケてない写真だけど、緑がきれいです。
イメージ 11
時計がぬれてしまいました。


本価格的に梅雨となると、このあたりの、セイコーシチズンの新品で買った時計とか防水のしっかりした時計が多くなります。
イメージ 12
文字盤の暗いダイバーばかりになっても寂しいので、PADIは元気になります。それに、小雨くらいなら、たまにはヨットマスターをつけて、ベゼルをかばいながら過ごすってのも良いかもしれません。


この梅雨の前に、軽くて快適な長靴を手に入れました。
イメージ 13
それにしても以前はあちこちにあった店舗がいきなり絶滅してしまい、試着できなくなったのが残念。クロックスはサンダルも愛用してるので、長靴も買ってみました。
クチコミでは、くるぶしのところに引っかかって、脱ぐときが凄く大変、と書いてありました。そのとおりだったけど、それ以外はとても快適でした。

色はオリーブにしたんだけど、これが正解で、なんだかジーパンとかいろんなズボンにけっこう合います。それに、ミリタリー風の時計とよく合いそうだよね。
イメージ 14
ルミノックスは防水性がとっても不安なので、あくまで枕もとの夜中時計なのですが、ちょうどオリーブのダイソーストラップを装着中だったので、写真を撮ってみました。


今日はこんなところで。
時計好きの皆さんも、うっとおしい梅雨もセイコーシチズンのダイバーで楽しく過ごしてください。読んでくれてありがとうございました。
ブログ村に登録しています↓