2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

適正価格(最近の時計はセイコーときどき角金)

乱立する独立系だの振興メーカーだの復活メーカーだの自社ムーブだのと、わけが分からないので、同じ価格ならまぁロレックスでも買っとくか、という心持でちで自民党に投票したんだろうなぁと思うドラのび太です。 結果は見えていても一応、がんばって投票所…

SEIKO SBDN035 cal.V147 PADI Titanium diver (その2 軽くて美しいミッドサイズダイバー)

セイコー・プロスペックス SBDN035 チタン・ソーラークオーツ (キャリバーV147) ケース番号 V147-0BD0 今日は、PADIソーラー・チタン・ボーイズダイバーのご紹介です。久しぶりの新品時計の購入でうれしくなってるので、長文&写真多めです。よかったらお…

SEIKO SBDN035 cal.V147 PADI Titanium diver (その1 セイコーPADIウォッチのまとめ)

今日からは、先月、新しく手に入れた時計の紹介です。セイコープロスペックス。PADIコラボウォッチ、SBDN035 cal.V147 ソーラー駆動のクオーツです。もう、当ブログで何度も登場しました。 購入した理由の一番大きいところは、この、ボーイズサイズというサ…

ビゴのル・マタン(田園調布のパン屋にジャガールクルト2針)

こんばんは。フレデリック・ピアジェでも、ジャン・リシャール・ミルでも、気にならないジャンクが好物のドラのび太です。 高熱を出して寝込む直前、平日に休みを取ってカカアの行きたがっていたパン屋に同行しました。この日の時計はジャンクのジャガー・ル…

病み上がりの秋休み(セイコーPADIソーラーボーイズ)

こんばんは。日本人の金メダルよりもロンジンのロゴが気になっていたドラのび太です。今週の頭・ようやく風邪が治ってから、間髪入れずに、夏休みの分の家族サービスとして「秋休み」をとってカカアの田舎へ行ってきました。もうコタツが出てました。 カカア…

10月のファイブの日は風邪(今日は5126ファイブスポーツにカーフストラップを着せて)

こんばんは。新宿駅でアーミールックのお姉ちゃんがカモフラ柄のGショックをしていてなかなかカッコイイゾ、そういえば、アーミールックと言う言葉は最近聞かないな~と思うドラのび太です。 今日は5126-8100です。ビンテージ風のレザーストラップが秋らし…

麻布十番(こないだの時計はラドー・フローレンス)

こんばんは。「10番」というと、ハイビートを連想するドラのび太です。 体調を崩しながら仕事のストレスと戦った末、糖質制限をなし崩し的にやめてしまったドラのび太です。 仕事の合間をぬって、とりあえず、週末は散歩に出かけました。 麻布十番と言うの…