2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シチズン ザ・シチズンCTQ57-0934にクロコダイル丸斑を着せて

ザ・シチズン CTQ57-0934(cal.A660)に新しいワニ革ベルトを装着しました 先日、チュードルにオレンジのワニ革を装着した記事でした。今日は、同じ職人さんに頼んで作ってもらったブラックの丸斑クロコです。 こちらも、私がストックしていたワニ革を使って…

チュードルのミドルサブマリーナにクロコダイル・オレンジ色を着せて

私の時計コレクションの中でお気に入り上位に来る時計が、チュードルのミッド・サブRef.75090 いつものパターンとして、資金難のため&手首が細くて合わないために、純正ブレスレットは売ってしまいました。そのため、こいつには、夏はNATOストラップ、冬に…

クロコダイルの二つ折り長財布オーダー品 無双仕上げ ザシチと一緒にワニ革着せて 

今日は、レザーストラップではありませんが、クロコダイルで二つ折り財布をオーダーしたものの紹介です。 同じワニ革材料から作ってもらったザシチのベルトと一緒に記念撮影。 長年使っていたグッチの財布がボロボロでした。小銭入れのチャック部分が壊れて…

悲しみのスタンスミス・サステイナブル化(今日はセイコーファイブ)

こんにちは、剣先をいたわりながらサル革に優しく通すドラのび太です。 20年近く、スタンスミスの天然皮革バージョンを愛用してきたので、残念でなりません。なんでも、廃プラスチック素材に100%転換するのだとか。 アディダスの販売部門の有力者に、小泉…

ゴールデンウィークはゆっくりとセイコーダイバー

こんにちは、回転ベゼルで3分を計測するドラのび太です。 4月から公私ともに余裕が無かったのですが、今年のゴールデンウィークは仕事を忘れてゆっくりしました。ノビスケと二人暮らしなので、なかなか、休みの日に会社に行くこともできないのです。 また、…