クロコダイルの二つ折り長財布オーダー品 無双仕上げ ザシチと一緒にワニ革着せて 

今日は、レザーストラップではありませんが、クロコダイルで二つ折り財布をオーダーしたものの紹介です。

同じワニ革材料から作ってもらったザシチのベルトと一緒に記念撮影。

 

長年使っていたグッチの財布がボロボロでした。小銭入れのチャック部分が壊れて、時計の尾錠を付けていましたが、非常に使いづらかったのです

でも、カードがたくさん入るのが気にっていました。二つ折りの長財布で、比較的、薄くて使いやすかったのです。

小銭入れの底も穴が開いていたので、もう限界でした

もちろん、コバもすり減ってしまっていました。

 

今回、作ってもらったのは、私が以前購入した1枚革のクロコから材料を取ってもらってオーダーしました。

表も裏材もすべてクロコという贅沢仕様です。

 

でも、実は、過去に自分で、ロレGMT用に一番いい場所を使ってしまったので、残念ながら完全に一枚革で作ることは無理でした。

わかりづらいかもしれませんが、このように↓一か所、革を組み合わせて(網合わせて)あります。

 

カード入れもたくさんあります。竹斑を贅沢に味わうことができます。

 

このように、おなかの部分は、ほぼすべて使い切ってもらいました。

引越しを機に、今年、レザークラフトを完全に引退したのですが、

手持ちのワニ革を無駄にしたくなかったので、今回、財布と時計ベルトを記念にプロに依頼したのです。

 

 

いやー、うれしいですね。時計も財布も、毎日手にする大事な小物です。

 

これで毎日の出勤にも元気をもらえます。

 

うーん、やっぱりこの財布に合わせて、ザシチのステッチも黒にすればよかったかな、と思ったり。

 

 

さすが、プロですね!コバもかっこいいです。

 

このクロコダイルの財布とザシチ、私の新生活に潤いを与えてくれています。

毎日、カバンから出し入れするので、もう、表面に傷が入ってしまいましたが、道具なので仕方ないです。これもボロボロになるまで使い倒したいですね。

 

今日は、こんなところで。