シチズンな週末(今日の時計はチャレンジダイバー)

カンパノラの電池が切れた、という記事を書きましたが、愛機と保証書カードを持って修理に行ってきました。保証期間内なので電池交換無料です。
カンパノラのエレガンテブルーノをオシャレにつけていたその店員は、「平和時計に送りますが、時間がかかるかもしれません」と、「平和時計」なんて言葉をぱっと発してなんとなくうれしい。カンパノラの持ち主なら、シチズンの事が詳しいだろうということかも。

その後も、売り場でカンパノラの話が色々とできて楽しかったです。
イメージ 1
例の新作の機械式については、シチズン内でも賛否両論あるみたい、とか、でも、スイス機械式の新作が出ちゃうかも、とか、クラシカルなギョーシェとかの(イイ感じの)クォーツの新作が出るかも、とか、やっぱり天満星が一番売れていて、派生の新作が出るかも、とか。

なんとなく、誘導したわけじゃないけど、自分の意見とその人(というかユーザー一般)の意見が一致しているところがあり、「ウン、俺の思い込みではないんだな」と安心しました。
最近、バーゼル新作が出ないけど、ともかく、これからもカンパノラはがんばる、という元気の出る一言をいただきました。うれしいです。
イメージ 2
それから、翌日は、親戚の家に行ったついでにアウトレットのシチズンを見学にいきました。時計は、シチズンのチャレンジダイバーです。
傷が痛々しいけど、手間がかかったぶん愛情も深い、シチズンのビンテージダイバーです。
イメージ 3
ストラップは、カーチス号をイメージしたブルーのワニ革です。サル革のコバに塗ったロウがしみこんじゃってます、、、、。

ちょっと古いプロマスターを探していて、アウトレットのシチズンならヒョットして、と思ったけどやっぱり無かったです。
ザシチもカンパノラも無かったけど、色々と時計を見れて楽しかったなぁ。現行のプロマスターも、ちょっとだけお安く売っていました。黒が49000、緑が45000だったかな。


坊主がインフルエンザの病み上がりでカカアも私も疲弊しており、元気を付きそうなものを食べました。
レバニラ炒めはうまいです。レバーには家畜の摂取したブツが色々と蓄積してるはずだけど、抗生物質が入っていたら、かえって風邪にいいかも↓
イメージ 4

最後は、エプソンのハイテクなランニングウォッチ。
イメージ 5
私のじゃありませんけど、訪問先に置いてあったので。充電器に接続してあって、まぁ「時計」ではありませんな。

今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございます。