ブログ2周年(今日の時計はスポルディングのダイバー)

春一番が吹いて、あっというまに冬が終わったなぁと思ったら、今日はとても寒く、首をすくめました。でも、植え込みの黄色に春を感じました。
イメージ 1
ストラップに合ってるね。
今日の時計は、ケースの形や、リューズ位置、短針のブランドロゴマークなど、デザインが面白いスポルディングの時計です。シチズンとのコラボ。
サウスポー用の時計のようです(以前、読者の方のコメントで目からうろこ)。
たしかに、左手でリューズ操作が、ちょっとしやすいような配置です。





本日をもってブログ二周年を迎えました。
ひとえにご訪問くださる読者の方々のおかげです。ありがとうございます。

分解とレザークラフトをメインで始めてみたブログですが、なかなか作業が追い付かず、今日の時計コーナーが充実してしまっています。
特に方針やポリシーがあるわけでもありませんので、今後とも、気軽にやりたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。


2年目はダイバーダイバーと言って古いダイバーを集めてきたような気がします。
ちょうど10個集まったので、記念写真を撮ってみました。
イメージ 2
国産/舶来、機械式/クォーツ、だいたいは70年代~80年代でしょう。
まとまりがありませんが、ボーイズなど小ぶりなのが多いのが特徴です。サードとブラックモンスターがずいぶんとデカく見えます。



2周年記念で、うちの坊主の誕生日でもあるので、昨日は、時計を一つ買ってしまいました。ロードマチックです。
イメージ 3
というのも諦めずに巡回していたいつものリサイクルショップで、LMが純正ブレス付で処分品のクォーツに交じってぶら下がってたのです。なんとうれしいことか。


今日は、こんなところで。
おやすみなさい。
今後ともどうぞお付き合いいただけますようお願いいたします。

ブログ村に登録しています↓