金曜日ぐらいは「秒」を気にしない(今日の時計はエニカ・ウルトラソニック)

機械式時計を愛用するわりには(しかもジャンクあがりの)、出勤時や仕事中など、数十秒とか数分を気にすることが多いのです。
だから、ハック機能が無くても、朝、電波時計と見比べて、「30秒すすみ」とか、「-10秒」とか、確認して出発します。昼に歯を磨きながら、電波時計と確認したり。
イメージ 1
だから、インデックスが細かく書かれていない文字盤は、ついつい平日は手に取ることが少ないです。

まぁ、明日、休みだし、仕事もちょっと落ち着いたので、今日はコレで行こう。と思ったのです。

エニカの時計はいかにもアンティークという雰囲気があります。高級時計じゃないけど、しっかりしているし、パーツ取り個体も手に入りやすいし。


今日は、金曜日なので嬶も機嫌が良ったので、、
イメージ 3
ボケそうなリンゴを処理するため、エニカの顔のようにこんがりとリンゴのケーキを焼きました。週末はこれで紅茶が楽しめそうです。

イメージ 2

丸いものを見ると歯車を思い出したりすることは、ありません。最近は。
でも、ちょっと斜めに配置されたリンゴは、キチ車かツツミ車か、、、
と、無理やり時計に結び付けて終わります。

読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい。