銀杏並木、ペコちゃん焼、美白EPD(今日の時計はセイコー・スピリットスマートEPD)

せっかくクォーツ週間と決めたので、金曜日まで毎日クォーツをしていました。
セイコー スピリット スマート
アクティブマトリクスEPD

クォーツはクォーツでも、ハイテクなデジタル時計で、先日話したスマートウォッチに比べれば「時計らしさ」は保っています。
イメージ 1

電波時計、ソーラー電池なのですが、EPDの都合で(素早い画面切り替えができない)、秒表示が無く、クロノグラフも無いという、なんだかちょっとハイテクっぽくない時計です。

イメージ 2

やや寒かったけど、天気が良くって、平日なのに外へ出られたのは運が良かったです。街路樹のイチョウが黄色できれいでした。
イメージ 3

画面モードは、いくつか選べますが、白画面の場合、「美白」なんです。このEPD(Electrophoretic Display;電気泳動式画面)というやつは、よーく拡大してみると、もちろん粗くて、アップル製品のレチナディスプレイとは比べ物にならないけど、光沢感が抑えられ、紙っぽいのが落ち着いた雰囲気を出していて、気に入っています。

イメージ 4

今日は、偶然に、嬶も同じような方面に仕事があったみたいで、もらったお土産はぺこちゃん焼です。めずらしい「ポコちゃん」のバージョン(ペコちゃんのボーイフレンドらしい)が1個入っていたのですが、写真を撮る前に食われてしまいました。

週末は、また、ゼンマイ時計をはめましょう。
(ちなみに、実はこっそりと右手には毎日キネティックを巻いています)

今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。


ブログ村に登録しています。応援クリックもらえるとうれしいです↓