クリスマスに満月(今日の時計はGショック・タイドグラフ)

忙しかった年末の仕事も山を越えつつありますので、せめて、クリスマスだし坊主のために速やかに帰宅しようと思ったら、、
「日差数分~1時間の狂いはあたりまえ、動いていることに感謝、通勤に不向き」という、まるでアンティーク時計みたいな、いつもの通勤電車に、今日も20分ほど足止めを。
イメージ 1
クリスマスだから、電車も街も、プレゼントを持った人々やアベックが多いように感じました。毎朝、会社までの道のりですれ違う、かっこいい青年(懐中時計みたいに巨大なフォッシルだかニクソンだかの腕時計をしている)も、今朝は彼女と一緒に出掛けて行きましたよ。いいねえ~。

私も負けじと真っ赤なGショックで過ごしてみました。


イメージ 2
カカアとクリスマスプレゼント交換などしなくなって久しいですが、何とか坊主にはおもちゃを買って与えました。大き目のレゴブロックが最近は売っているのです。

もちろん、自分へのプレゼントなんていう煽り文句に乗せられることもなく(ヤフオクでクリックすることもなく)、クリスマスを終えようとしています。

なんでも、クリスマスの日に満月というのはめずらしいそうな。だからどうした、と思いましたが。
イメージ 3
このGショックは、タイドグラフという機能付きで、サーファー向けで、潮位と月の満ち欠けがわかるんですよ。わかりにくいですが、右上の窓、満月です↑
なかなか楽しい機能ですね。サーファーでもダイバーでもないくせに興味を持ちました。


夕食もサンマのかば焼きを食べて、クリスマス感はゼロです。
チキンはなくともケーキは無いのけ?と嬶に聞くと、
一年で一番高い日に買うバカがいるか!と返されましたが、
ゴールデンウィークの旅行会社じゃないんだからクリスマスだからって露骨に値上げするもんじゃねえだろ、と言い返そうとしたけど、まあいいか。
甘味は四六時中食べている気がするので。

とりあえず、鳩サブレーでお茶でも飲みましょう。メリークリスマス。
イメージ 4

古時計でもワニでもない日が続いています。
ちょっと時間ができそうなので、そろそろ分解記事でも書きたいです。

今日はこんなところで。

ブログ村に登録しています↓