2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のダイバー欲はキャプテンクック(今日はキネティック・スクーバ)

こんにちは。 昨日は疲れすぎてブログ更新できず今日も仕事でしたが、半ドンで。ついでに昨日のぶんまで更新。 セイコークォーツ週間の最後は、キネティックのスクーバ、5M63-0B30です。 ちょっと前まで、止まっていたので、日付が全然合っていません。 ボタ…

お手軽でないゆうパック新システム(今日はSession)

こんばんは。 今日は、ちょっとこじゃれた薄型三針のSESSIONという時計でした。8N41-7010 ここ、2,3回ですが、ゆうぱっくのお手軽版というのを使っています。 オプションが多くなく、値段が少し抑えられ、宛名書き不要という、ヤフオクと連携したシンプル…

視力低下か疲れ目か(今日はクロノス)

こんばんは。 今日のセイコークォーツは、クロノス。手巻きのCRONOSじゃなくて、CHRONOS、8123-6130です。 リューズはネジコミじゃないけど、裏蓋は波マークがあります。カッコイイ波浪マークとはずいぶん違うけど、シルバーウェーブの流れを汲んでいるので…

お疲れのオールドクォーツ達(今日はTypeII 7123-8080)

こんばんは。 今日のセイコークォーツは、タイプ2、TypeIIです。キャリバー7123という、オールドクォーツの部類に入る、普及し始めたクォーツのモデルです。 三面カットガラスに、昨日のロードクォーツとおなじようなトノーというかラグ一体型のケース形状で…

うな丼(ただし冷凍)に金時計(ただしメッキ)(今日はロードクォーツ)

こんばんは。 今日のセイコークォーツは、ロードクォーツ8242-5000です。とてもいい時間、偶然時計を見たのでついパチリ。 ガラスの傷やメッキはげはありますが、セイコー得意の「ロード」をつけているだけあって、高級感の痕跡が感じられます。 機能もそう…

確かな基本性能とシンプルな美しさ(今日はセイコースピリット 7N48-7A10)

こんばんは。おかげさまで嬶もチビ二人も元気です。新しい家族が増えたお祝いに、セイコークォーツ週間にしてみます(紹介済みの時計ばかりですが) 今日のは、未登場だった気がするけど。 セイコースピリット 7N48-7A10 テクスチャーダイアルというのか、…

ノビスケの弟はノビオか(今日はチュードル・クロノタイム79260P)

こんばんは。前回の記事の最後に、勿体ぶりながらもほとんど隠す気の無かった7750搭載のクロノですが、チュードルのクロノタイムです。アンベイル7月22日?とか書きましたが、本日、時間が少しできましたゆえ。 アンティークショップに推奨されるカマボコケ…

コテツグルマの裏表(今週末はETAをナイロンストラップ仕様で)

こんばんは。小鉄車は、鉄道好きあるいはプロレス好きを時計趣味にいざなうネーミングだと思うドラのび太です。 猛暑でなんとなく時計へのダメージも気になる三連休、時計好きのみなさまは何を着用しているのでしょうか。私は、お気に入りのETA搭載の時計3本…

We are the Watch Freaks(今日の時計はロレックスの手巻き6426)

こんばんは。秒針が0を通過するときに分針がインデックスから微妙にズレているのが気になるドラのび太です。 梅雨は明けたのか、真夏みたいですが、そんな日の古時計は、オイスターケースのロレックスRef.6426。ブラックコーヒーにブラック文字盤を合わせて…

7月のファイブの日(今日はファイブ・アクタス)

こんばんは。 新年度になってだいぶ経ちましたが、新入社員、新しい上司、新規プロジェクト、新しくもない仲間、色々と顕在化してきて、心労がたまっておりますが、とりあえずファイブの日 こちらは、私のコレクションに新しく入った仲間で、優秀で得した気…

ビンテージダイバーにダイソーストラップを着せて(今日はシチズン・チャレンジダイバー)

こんばんは。都民ファーストの圧勝より、セイコーファーストダイバーの高騰が気になるドラのび太です。 今日はセイコーダイバーじゃなくて、シチズンのチャレンジダイバー。 今朝は天気予報をしっかり見なかったもんで、夜に荒れることを知らず、ボロ時計で…

NATO式ストラップでフィールドへ繰り出す(今日はハミルトン・カーキ手巻き)

こんばんは。満員であふれんばかりのホームも街角時計スナップのような感覚で朝のラッシュを楽しむドラのび太です。危ないので気を付けましょう。女持ちのコレクターさんも、女性の左手首をジロジロ見てはいけません。痴漢で訴えられます。 時計にそれほど興…