ノビスケの弟はノビオか(今日はチュードル・クロノタイム79260P)

こんばんは。前回の記事の最後に、勿体ぶりながらもほとんど隠す気の無かった7750搭載のクロノですが、チュードルのクロノタイムです。アンベイル7月22日?とか書きましたが、本日、時間が少しできましたゆえ。
イメージ 1
アンティークショップに推奨されるカマボコケース79160ではありません。Ref79260Pです。今では値段が倍ぐらい違うんじゃないか。カマボコカマボコうるせーぞ、と、安い方を選びましたよ。

一見、カマボコの79160にソックリですが、以下の通り、アンティーク感にやや欠けます。
夜光:トリチウムでなくルミノバ。
風防:プラではなくサファイア
ベゼル:ベークライト(プラ)ではなく、黒のアルミにプリント
ケース:カマボコではなくデイトナのような流線型。Pとつくのはラグがポリッシュ仕上げのこと(だけど、この個体はジャンキーで、前所有者がヘアライン仕上げにしています)。
ブレス:時期によって3連のオイスターもあるみたいだけど、5連でポリッシュもあるのでちょっと派手です。ただし、私はタイコノートの3連ブレスで代用してます(安いのでネ)。

詳細は、またいつか記事にできればと思っています。


さて、時計と関係ないのですが、本日の明け方、次男が生まれました。
イメージ 2
これから、とっても忙しくなりそうです。
やはり、時計と全く関係の無いですが、坊主(♂)が二人になり、個体識別のため、長男をノビスケ、次男をノビオとしようと決心したところでございます(のび助、のび郎という名前も魅力的でした)。

とりあえず、今日は、ナントカカントカ仕事を休むことができて、嬶の入院の準備だのいろいろやってました。

昼飯を作ってみたりして。夏野菜のカレー
イメージ 3

鶏のピカタ
イメージ 4

嬶がいないと一家の主気分です。つかの間の楽しい一人メシ。
イメージ 5

赤ん坊と退院する前に、気になっていたカビ臭いエアコンもなんとかせねば、ということで以前も記事にした「くうきれい」で大掃除。
イメージ 6

嗚呼、しばらく時計はできまい、、と思い、ちょっと机を整理したり。
さしあたり、高騰が続くファーストダイバージャンク品を捕獲できないため、せっかく復活仕掛けたこいつをお蔵入りにしました。
イメージ 7

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです