確かな基本性能とシンプルな美しさ(今日はセイコースピリット 7N48-7A10)

こんばんは。おかげさまで嬶もチビ二人も元気です。新しい家族が増えたお祝いに、セイコークォーツ週間にしてみます(紹介済みの時計ばかりですが)
今日のは、未登場だった気がするけど。
セイコースピリット 7N48-7A10
イメージ 1
テクスチャーダイアルというのか、細かい凹凸の黒文字盤に、超シンプルなロゴのみというのが好印象です。キラキラしたインデックス、見やすい針、ケースの形も綺麗で、シンプルながらおしゃれです。
イメージ 2
ブレスも何の変哲もないやつが付いていました。
イメージ 3
クォーツなのに日付を合わせていません。
イメージ 4
ネジコミ式リューズですが、裏蓋はスクリューバックではありません。

偶然にも、ブログ友達のアカツメさんが本日紹介していた時計の兄弟機です。


イメージ 5
上記記事で、スピリットというシリーズが無くなってしまったと知りました。

まさに、キャッチコピーのように、確かな性能を持ったシンプルなスタンダード時計です。
イメージ 6
この時計は古いものなので、ソーラーもないし電波も無いけど十分な性能をもっています


今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです