うな丼(ただし冷凍)に金時計(ただしメッキ)(今日はロードクォーツ)

こんばんは。
今日のセイコークォーツは、ロードクォーツ8242-5000です。とてもいい時間、偶然時計を見たのでついパチリ。
イメージ 1
ガラスの傷やメッキはげはありますが、セイコー得意の「ロード」をつけているだけあって、高級感の痕跡が感じられます。
イメージ 3
機能もそうでしたが、ラグとケース一体型ですっきり、というか、逆にのっぺりした印象があるような気がしないでもない形です。
トノー型、と言っていいのかな。文字盤まで金色だけど、インデックスと時分針が黒で視認性が高いです。
イメージ 2
ケースは樽型ですが、裏蓋はスクリューバックで、案外防水性が高かったのか、文字盤はきれいです。
ミネラルガラスをきれいにして再めっきでもすれば、当時の輝きが戻るのかもしれませんがあいにくそこまでのパワーが湧きません。
この傷も、大事に長いこと使われてきた証で、アジがあると言えそうです。
裏蓋には、関東いすゞ自動車の20年勤続記念の刻印があります。持ち主は、20年間頑張ったのでしょうし、その先も頑張ったのでしょう、この時計と一緒に。
イメージ 4

暑いですが、仕事も家庭も趣味もなんとかがんばりましょう。
イメージ 5
嬶とノビオの退院だったので、仕事は半ドンで、手伝いなんかをやって、今夜はうな丼を食べました。
(夕方なのに日付がかわってます。正午にかわったのでしょう)

ウナギと金時計なんて、当時の上流階級みたい。冷凍に金メッキだけど。

今年は相場が下がったみたいで食べやすいらしいです。
ウナギてのは私は特に好きなわけでもないです。高すぎて食えねえというなら食わなきゃいいのです。時計だって、高すぎるってなら、買わなきゃいいんです。わかってます。
相場ってのはなんにせよ、悩ましいですね。

今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです
※忙しくてコメント返事がとても遅くなりそうなので、とりあえずコメント省略させてもらってます。コメントをくれようとした方、申し訳ありません&ありがとうございます。