モンスター預かり 今日の時計はカルティエパシャC メリディアン メディリアン

こんばんは、ウブロの時計が、ビッグバンウンコに見える疲れ目のドラのび太です。

f:id:Doranobita:20221026194653j:image

ひさしぶりに今日の時計。カルティエです。秋雨に悩まされてダイバーばかりでしたが、久しぶりにこういう時計を。

仕事が一向に楽にならず、育児もしんどく、時計装着してだけでも楽しみたい今日この頃。

f:id:Doranobita:20221026194647j:image

たまたま、テレビをフトみたら、何十年ぶりかの、野球中継。ハイテクになってて面白かった。ピッチャーの投球の位置とか、バッターの得意な位置とか、データが表示されるのね。あと、画面右下に表示されるカウントって、昔はストライク、ボール、アウト、の順じゃなかったっけ、今は、ボールが最初なのね。

変化球の解説とかも逐一画面に出て、楽しめた。

私が野球が大好きだったのは、清原、秋山、デストラーデの西武を応援したころ。。。西武線ユーザーだったのと、ライオンズは手塚治虫、というだけでね。

 

 

 

三男のセワシのオムツ替えとか、寝かしつけで、かなり腰と肩にキテいます。

ノビスケとノビオもイマイチなので、大人の人数が足りません。私の年齢では、子育てをするパワーリザーブが足りていません。


f:id:Doranobita:20221026194642j:image

次男のノビオは、私の兄が子供の頃に買ったビンテージドラえもんを、一日中熱心に読んでいます。

今や、差し替えられているセリフも残っていて貴重なんですが、もう、ボロボロすぎて、順次、嬶に捨てられています。


f:id:Doranobita:20221026194636j:image

さて、今日は、会社の時計好きな先輩に、修理を頼まれたモンスターです。止まっちゃって動かないとのこと。全く、ブランクが長すぎるのと、実家に時計工具を送ってしまったのでだいぶ時間がかかりそうですが、7s26だからなんとかなるかな、と引き受けて帰ってきました。

 

セイコーのシリコンバンドに付け替えていて、かっこいいし、装着感がいいね。

f:id:Doranobita:20221026194621j:image

 

今日はこんなところで。