冬だけど革ベルトを使っていなかった最近の時計

こんばんは。

資金不足と時間不足と、部屋のスペース不足から、時計の趣味が危ぶまれていますが、相変わらず時計が大好きなドラのび太です。ここ、2ヶ月くらいの時計。

f:id:Doranobita:20191223215249j:image

11月だったか、みかん狩りにいきました。やけに暖かい日でした。チュードルのクロノタイムです。カッコイイ時計だ。

 

こちらは、寒い日、ファイブです。近所の池にカモがやってきていました。冬ですねぇ
f:id:Doranobita:20191223215259j:image

 

ロレックスのオイスタープレシジョン、先日、時間を合わせようと思ったら、マキシンが引っこ抜けました!これは不吉。

アンティークでよくある事故ですね、、直す元気と時間がないので、時計ボックスで眠っています。
f:id:Doranobita:20191223215245j:image

これは、11月、土曜日に、デズニーランドへ。
f:id:Doranobita:20191223215234j:image

もちろん、馬鹿みたいに混んでましたが、平日には行けなかったのでしかたなし。どれだけ、不人気のアトラクションの数をこなすか、が勝負です。いつも、たいしたところへ出かけないので、非日常感にノビスケもノビオも喜んでました。
f:id:Doranobita:20191223215254j:image

 

これは、電車でフと、スマホを持ったら、ギラギラとデイトナ見せをしているサラリーマンがいたので、ぱしゃっと撮ってあげましたよ。
f:id:Doranobita:20191223215302j:image

ジロジロ見てあげましたが、どうやらホンモノのようでした。いいなあー、すげえなー。

 

さて、法事で、嬶の田舎の長野へ。ウイルス性のいわゆる流行り目、治ったと思って油断したら、炎症が治まっていなくて、角膜が濁り、危ない状態でした。

なんだか、運転中、見えないなーと思ったんですよ

、危ない危ない、、、医者の言うことをもう少し真面目に聞こう、と思いました

f:id:Doranobita:20191223215240j:image

田舎では、おばちゃんが色々ご馳走をくれたのですが、チビどもが喜んだのが、マックの豪遊。

食べきれないほどのポテト、、ぐったりしました。
f:id:Doranobita:20191223215224j:image

長野のお供は、お気に入りになっている、カルティエのパシャでした。

 

久しぶりにマッサージで本郷三丁目に行ったので、大好きな担々麺を食べました。セイコーのブラックボーイのボーイズサイズ。黒のダイバーで、黒担々麺。

f:id:Doranobita:20191223215308j:image

古い店がどんどん無くなっていってさみしいのですが、担々麺と同じくらい好きだった蕎麦屋がつぶれていました。

f:id:Doranobita:20191223221414j:image

f:id:Doranobita:20191223221154j:image

店はそのまま使って、ド派手な看板の謎の中華料理屋になっていてなにやら残念でした。

 

 

それにしても、時間がたつのがはやいです。

夏にはヨットマスターの文字盤交換をしたい、と思ってたのに、やれぬまま、もう、年末ですよ。

 

今日はこんなところで。