秋の楽しみ(先週はヨットマスターで今日はアドバン)

こんばんは。仕事をタッグをくむことになった人がセイコーファイブ(ダイバー風)を愛用しているのを見て、意気込みが増したドラのび太です。
イメージ 1
今日は、仕事の打ち合わせで川崎に行ってきました。ハロウィンから一夜明けたらなんだか、もうクリスマスですよ。店のねえちゃんがサンタ帽子をかぶってました。


今日は夏だけでなく秋晴れの空にも似合う、アドバンでした。
イメージ 3


せっかく川崎に行ったので、アドバンと似たような配色のチュードルのクロノタイムをこの目で拝みたいなぁ↓と、思ったけど、時間がなく残念でした
イメージ 2
いくら魅力的でも値段が200万とか、ばかばかしいんだけどさ。。
チュードル、いやチューダーの日本進出は、チュードルマニアのオリジナルのスポーツモデルを買えない人をターゲットとしているのか、スポーツモデルの展開なんですよね。でもやっぱりベツモノだからね、うまくいくのでしょうかね。
個人的にはやっぱり径が40ミリを越えないクロノタイムの復刻なら買いたいですね。


秋は、自分の生まれた季節だし、暑くも寒くもなくて花粉も無くて、古時計も楽しめて、大好きです。それに、オイシイものもいっぱいですよね。
イメージ 4
ノビスケが保育園の行事で採って来た、


イメージ 5
サツマイモです。大きいですね。黄金色のサツマイモには黄金色のいや、コンビ色のヨットマスターを合わせてみました。



先週末には、ニコタマに行ったのですが、いわゆるハロウィンイベントをやっていて、我が家のノビスケとノビオも、
イメージ 6

いちおう、何の共通性もないのだけど、仮装っぽいことをさせたのです。
イメージ 7
「ミツバチ」と「マイケルジャクソン」という、他の子とはかぶらない、なんだかハロウィンぽいとも言えない、そして、兄弟で共通性のない格好です。

私の大好きなマイケルジャクソンですが、ちょっと聞かせたのがキッカケで今では、保育園で毎日スリラーだのもっとマニアックな歌だのを歌うらしいです。他の子はなんだかわからず困っていることでしょう。
イメージ 8
古着屋で安い黒い服とハットを買ってきて、スパンコールやズボンのサイドにキラキラをつけたのは、カカアではなく、私なのです。。まぁ、ヒマなおっさんだなぁ、と言わず、イクメンと呼べばいいですね。

今日も遅くなったので、お土産を買ってきました。
秋といえばモンブリラン、もとい、「モンブラン」ですね。
イメージ 9
川崎の駅中で買った、FOUNDRYの巨大なモンブランのコンビです。


今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。ブログ村に登録しています。クリックうれしいです↓