また時計が欲しくなってきた(最近はチューダーのミッドサブ)

こんばんは、シリカゲルの吸湿具合が気になるドラのび太です。

 

時計の道具やパーツ、ジャンクなど、実家に預けていてマメに管理に行けないので、いつも気がかりです。最近、新しい保管ボックスを買ったので、近く、整理や、時間があればいじりに、行こうと思ってます。

f:id:Doranobita:20231022212348j:image

昨日のB級ランチは、100時間カレー。最近は何を食べても高いなあ、と思ってしまいますが、まあ、可もなく不可もなく、という感じの味とボリュームでした。時計はチューダーのクロノタイム。カッコいいんだけど重い。秒針もセンターじゃなくて見づらいので休日時計です。



f:id:Doranobita:20231022212351j:image

この日は、この秋初めてのミッドサブです。ようやく古時計を心配無く使えますね。と言っても油切れをそろそろ心配するものばかりですが。


f:id:Doranobita:20231022212354j:image

この日も、久しぶりのビンテージウォッチで、ヴァシュロンのオーバーシーズです。カッコいい。この夜光のヤレたかんじと、薄さが好き。


f:id:Doranobita:20231022212338j:image

この日もチュードルのミッドサブでした。町田のランチビュッフェ、STRIストリとかっていうイタリアンの店です。モンブラン好きな嬶が絶対、今のうちに行かないと、というので。

f:id:Doranobita:20231022212334j:image

平日のま11:00というので、ご婦人たちがたくさん。稀に私のような付き添いのおっさんも。ガッツリしたものは無いのでたくさん食べる男性には物足りないのでしようね。

いずれにしても、なかなか美味しくて、安くて、腹一杯食べられて満足です。
f:id:Doranobita:20231022212345j:image

モンブランはちゃんとその場でしぼってくれるやつね、
f:id:Doranobita:20231022212401j:image

そういえば、未だかつて、モンブランの時計を手に入れたことがないですね。ゆいいつ、店で手に取って見せてもらったのは、これだったかな。地球儀が魅力的だった

f:id:Doranobita:20231023220141j:image

 

食べすぎたので、一駅ぶん、散歩をしました。

 

最後は、また、いつものサンマルクカフェで、オレンジのマークにオレンジのクロコダイルを着せたチュードルのミッドサブです。
f:id:Doranobita:20231022212341j:image

ここのところ、セワシの夜泣きの世話で夜中に布団で苦しみつつ変な時間に起こされて寝られない時なんかに、フと、時計好きのブログを見たり、メルカリなんかを徘徊していたらまた時計が欲しくなって、買ってしまいました。最近はクォーツばかりです。

今日はこんなところで。読んでくれてありがとうございました。