2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グッチ5500M バネ棒サビ固着 再び! ETA cal.955.412 タグホイヤーダイバーの電池交換もついでに

今日も、会社の同僚の時計の電池交換。 秒針が4秒送りになったというので持ち込まれました。 グッチ クォーツ 5500Mです。 ミニッツ目盛りが無いので時間が分かりにくいけど、オシャレな時計です。黒文字盤がクールです。一見わかりづらいけどベゼルのデザ…

シチズン スポルテ 電池交換 SPORTE 6850A

久しぶりに電池交換。 会社の同僚に頼まれたオールドクォーツです シチズン・プロマスターのスポルテというラインです。1980年代でしょうか。 6850Aというムーブで多機能クロノです。当時、チタンはめずらしかったのではないかと思います。ラバーバンドと黒…

時計ブロガーがんばれ(ここ2か月の時計はセイコーとかバセロンとか)

こんばんは。コロナと言われると目覚まし時計が思い浮かぶドラのび太です。 実生活に追われてブログを諦めそうだった今日この頃ですが、先日、アカツメさんの記事を読んで微力でも頑張ろう、とちょっとだけ思い立って更新してみました。 ヤフブロの時からお…