2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RADO FLORENCE Ref.160.3605.2 2針クォーツ ETA 256.041 電池交換

今日は、ラドーの2針クォーツの電池交換を紹介します。 フローレンス クォーツ ETA 256.041 6石 2針・カレンダー 前面サファイア風防・ベゼル 純正のコンビブレスを着せて フローレンスは、現行のラインナップにも存在するシリーズです。 イタリアのフィレン…

横浜美術館で子どものアトリエ(日曜日はテクノス)

こんばんは。暑いのを理由に防水性の高い、現行ダイバーを欲するドラのび太です。でも買えません。日曜はテクノス↓ 暑い日が多く、冬も寒くない、最近ですが、異常気象・温暖化というやつでしょうか。「(*^。^*)今日も暑いでーす!!」と、お天気おねえさん…

夏気分でダイバー(土曜日はサードとチャレンジ)

今週末は真夏のようでした。まだ夏は先だけど、土曜日は、午前と午後でセイコーとシチズンの使い分けという贅沢気分で過ごしました。 午前中は、セイコーサードダイバーです。坊主の児童館での遊びのあと、初めてたこ焼き器でたこ焼きを作りました。 関西人…

3個を1個に集約(金曜日はオメガ)

こんばんは。急に時計の文字盤のヤケが気になる真夏のような週末になっていますが、時計好きの皆さんはダイバーでも着用していますでしょうか。 金曜日には、オメガ30ミリキャリバー。 仕事を半ドンにして、日常生活がチョっと変わりそうな決断をしてきまし…

時計オタク女子が増えるか(今日はラドーのフローレンス)

ここのところ、バーゼルでもジュネーブでも、レディース時計に気合いが入っているというのが注目されていますね。ジュルヌも去年だったか、作っていました。 婦人物といえば、小さくて宝石がキラキラして、中身はETAのクォーツというイメージですが、最近は…

時計分解趣味にオススメの作業机(IKEAのGERTONで1mの机を手に入れた!)

こんばんは。今日は、時計いじりに使っている机の紹介です。 「最近、分解記事で机の色が茶から黒に変わったんじゃないか」と気づくような、なめまわすようにブログを見てくれている人はいないと思いますが、ずいぶん前に、机を買い替えました。 ご存じのよ…

子供の日のファイブ(次に分解するのは6619ファイブ)

5月5日の子供のファイブの日です。 仕事も家も疲れ気味で、分解が進んでいませんが(いつもそんなことを言っていますが)、次にやるファイブはこれかなぁ。初代ファイブに近い66系のファイブです。 ↑カカアが坊主に作ってやったセミのような、こいのぼりの…