ベイブレードのランチャー修理(今日はG-SHOCK)

こんにちは、古時計のバネ棒が固着しているドラのび太です。

f:id:Doranobita:20240227222942j:image

新年度が始まりますが、時計好きのみなさん、年度末を無事に乗り切ったでしょうか

私はといえば、仕事もちょっと悪い方に変化があるんですが、ノビオが小学生になり、セワシが保育園に入るということになります。カカアも仕事に復帰するという恐ろしさをかかえながらスタートを切ります。

時計分解どころではなく、心身共に分解しそうな予感。

さて、子供といえば、私が小さいころには、ベーゴマを回す技術をがんばって習得して、バケツに布を被せたトコでたたかわせたものでした。薄いベーを回すのが難しかったです。

それが今のガキんちょはこんなもので遊ぶそうです。ベイブレードx 、時計はG-SHOCK

f:id:Doranobita:20240227222939j:image

軟弱にもランチャーという発射機に頼らないと回せないわけですが、そのランチャーがあっさり壊れました。

紐を引き戻すために内側にバネ、というか、このように主ゼンマイがはいってるわけです。これがひきだされてもどらなくなってしまったので、しかたないので直してやりました。

f:id:Doranobita:20240227223255j:image

ユーチューバーが分解動画を作ってくれたので助かりました。すぐ壊れるんでしょう。自分で開けたら、もう公式試合には出れないですよーなんて言ってました。シロートがいじった時計はもう正規店では受け付けないよーみたいな
f:id:Doranobita:20240227223318j:image

香箱を本体に収納する時に、巻真をひねってからうまく本体に収めないといけないので、それが結構むずかしかったのですが、そこがポイントですね

f:id:Doranobita:20240227223248j:image

お父さんの趣味がちよっとだけ家族に感謝された瞬間でした

 

f:id:Doranobita:20240227222933j:image

今日の甘味、長野に行った人にいただきました。

りんごくるり

f:id:Doranobita:20240227222949j:image

同じようなお菓子はありますが、甘過ぎないりんごクリームがなかなか美味でした。時計はオシアナス。


f:id:Doranobita:20240227222929j:image

いつものサンマルクカフェで、時計はPRX。


f:id:Doranobita:20240227222936j:image

いつものドトールで。

 

今日はこんなところで。いつもよんでいただきありがとうございます