2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEIKO 5 ルナカレンダー 6347-600A (その1; 分解編 セイコー5唯一の月齢表示)

すこーしずつ何とか分解を再開しています。 今日は、めずらしいヤツを。 セイコーファイブ好きならご存じ、ルナカレンダーです。 入手時の様子です。ボロボロで不動です。 当時、国産唯一の月齢表示です(セイコー機械式に限定すると、他には無いのかな?) …

カンパノラ そに鳥 CTR57-1102 cal6771 urushiの真髄

世間はお盆でしたね。 どこへも行かず一日も休めず忙しかったので残念です。 通勤電車がすいててよかったかな。 スネ夫たちが楽しく時計いじりをしていたと思うとうらやましいです。 時計いじりをする時間がなくてもカンパノラ情報の整理はできたんじゃない…

RADO Diastarのクロコダイルストラップ(使う部位は大事、方向はもっと大事)

過去に失敗したクロコストラップの紹介です。 でも、案外ぴったりかも、という事例。 もともと、以前ご紹介したアンティークのシーマスター用にずいぶん前に作ったものですが、あまりにも合わないので、そして致命的なミスを犯したので、タイムマシンの入口…