2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めったにないGMTの出番 (出張の時計はパシャ、メリディアン)

こんばんは、6時位置がのっぺらぼうの現行GSを見て落ち着かなくってソワソワとしてしまいには尿意をもよおしたドラのび太です。 先日、出張にいってきました。行き慣れない海外なので、GMTをお供にしました。会社との連絡時間帯の把握にとても便利です。 単…

モノの買い替え(最近の時計はダイバーとかプロマスター)

こんばんは、ラグビーよりタイムキーパーのチュードルが気になるドラのび太です。 肌寒かった先々週、今年最後の夏っぽいシャツを着たので、チュードルのサブマリーナと撮影してみました。 サッカーは好きだけどラグビーはよくわからないな、と思っていまし…

台風の日

台風、すごかったですね。被害に遭われた時計好きのみなさま、一日も早い回復を願っています。 私のボロマンションは幸い無事でしたが、周囲では結構影響がありました。命を守る行動を、と言われてもなかなか判断が難しいですね。夜中に動くのも怖いですし。…

Cartier Pasha パシャ C メリディアン W31029M7 2377

今日は、ちょいとだけ、分解した、カルティエのパシャです。 パシャ Cメリディアン W31029M7 例によって中古で購入したのですが、ジャンクじゃなくて、わりと状態が良いです。 さすがにベゼルの傷はありますが。 以前、パシャのグリッドをちょっとだけ使っ…

Burberry BU9901 ブレス調整 久しぶりの時計いじり

こんばんは。 はてなブログで初めて書いてみました。 仕事と家庭に追い込まれていてなかなか時計いじりができませんが、時計のブログや時計屋はチラチラとスマホで見ています。 ちょっと前の話ですが、同僚の御子息の時計のブレス調整を頼まれました。 ネッ…