台風の日

台風、すごかったですね。被害に遭われた時計好きのみなさま、一日も早い回復を願っています。

 

私のボロマンションは幸い無事でしたが、周囲では結構影響がありました。命を守る行動を、と言われてもなかなか判断が難しいですね。夜中に動くのも怖いですし。

政治家に言わせれば「まずまずの被害」なようですが、これだけ、おのおのが準備をして、対策しても、人が何人も死んでるのだから、本当に怖いです。

さて、とりあえず、非難せずに一日中、立てこもることにしたので、色々家のことをやった後はテレビをつけて、久しぶりにじっくりと、スキンケアーをしました。

f:id:Doranobita:20191014080103j:image

いや、もちろん私のボロい肌ではなく、ワニさんの革の手入れ。爬虫類専用のクリームを塗ってかるく磨く、という作業です。愛着が湧きます。

 

時計に装着してる自作ワニ革ベルトも一本一本。

f:id:Doranobita:20191014080206j:image

ならべてみたら、ほとんどがセイコーでした。

f:id:Doranobita:20191014080346j:image

f:id:Doranobita:20191014080350j:image

万一に備えて、時計とパーツを全てジップロックに包もうかと思いましたが、悩んでいるうちに台風は行ってしまいました。

 

今日はこんなところで。