Promaster LAND プロマスターに革ベルトを着せてみる(PMD56)

Promaster LAND PMD56-2952,2951

今日は、プロマスターをレザーストラップへ交換してみた写真の紹介です。

現行プロマスターLANDの3針 PMD56、これは最高の実用時計です。
イメージ 1
クドイですが、電波、ソーラー、20気圧防水、デイデイト(フルオートカレンダー)、チタン、そして、夜光針&アラビア数字
という、普通の生活において完璧な機能を持ち合わせています。



この時計については、ケースもブレスもチタンで、革ベルトのモデルはありません。
私の場合、防水専用で使うので、革へ替える機会は無いのですが、時計を何本も必要としない人にこそ、オススメしたい、最強の実用時計ですから、秋になって、革ベルトを着けて雰囲気を変える、というのをイメージしてみましょう。



20ミリのラグ幅です。フラッシュフィットは無垢です。さすが安くない時計です。
イメージ 11





●●●●●●PMD56-2952(黒文字盤)●●●●●●●
ベゼルも黒(DLC加工)なのがポイントで、ちょっと特殊な顔つきです。
あまり20ミリのレザーストラップは持っていない(作っていない)のですが、ちょっと着せ替えてみます。


黒のワニ革
イメージ 2
このベルトは以前、タグホイヤーのために作ったので、緑と赤のロゴカラーに合わせたサル革です。
ょっと目立ちすぎ。
イメージ 3
ワニじゃなくても黒はよく合いそうです。
イメージ 4


うすいブルーのワニ。
黄色いステッチが秒針と合っていていいんじゃないか。
イメージ 13
以前、シチズンのチャレンジダイバーに、カーチス号をイメージして作ったもの↓

イメージ 14

濃いブルーのワニ。つやあり。
イメージ 15
あんまりパっとしない組み合わせです。黒に、暗いブルーというのは。まあベゼルの黒がやっぱりジャマと言えばジャマなんです。

以前、オリエントのパワーリザーブ用に作ったもの。
イメージ 16


茶色もいいです。
イメージ 5
以前、持っていたエコドライブデュオの組み合わせです↓
黒文字盤に茶色のベルト(個人的にはパネライのカラーという印象)。
この型押しベルトは、実は、そのカンパノラに着けていたものです。



もともとミリタリールックな時計ですから、もちろんカーキやグレー、ベージュのナイロンストラップともシックリ来るはずです。レザーじゃないですけど。
手持ちでは、ストライプ入りのものしかなかったので、これを合わせてみました。
イメージ 17

最後に、弟分のボーイズプロマスターと記念撮影です
(年齢では兄貴分ですが)
イメージ 18







●●●●●●PMD56-2951(緑文字盤)●●●●●●
つづいては、色違いの同タイプです。こちらのほうが、ベゼルの色がケースと同じなので違和感の無いデザインです。革ベルトともよく合うのではないでしょうか。
イメージ 6
私は持っていないのですが、読者の方から、替えてみたという写真をいただいたので、紹介させていただきます。私のよりずっと写真がキレイです。


こげ茶色のカーフ
イメージ 7

ワインレッドのワニ型押し
イメージ 8
コレは特にかっこいいですね
イメージ 9
画像では文字盤の緑色がわかりづらくはなっていますが、やっぱり緑には茶色が合います。現行のセイコーアルピニストのように、森林をイメージしたカラーとでも言いましょうか。魅力的な組み合わせです。ワニにすることで、アウトドアな時計から、ちょっとフォーマルに変身する!ような気がします。



黒もいいです。ステッチが緑の物だともっといいかもしれません。
イメージ 10

NATO式ナイロンストラップもピッタリですね。
いっきに、ミリタリーっぽさが増します。
イメージ 12


以上、ブレスレットを外してプロマスターをベルトで楽しむという企画でした。


写真をいただいたomcmobile0さん、ありがとうございました。


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございます。


ブログ村に登録しています。応援クリック、励みになります。