Burberry BU9901 ブレス調整 久しぶりの時計いじり

こんばんは。

はてなブログで初めて書いてみました。

仕事と家庭に追い込まれていてなかなか時計いじりができませんが、時計のブログや時計屋はチラチラとスマホで見ています。

 

ちょっと前の話ですが、同僚の御子息の時計のブレス調整を頼まれました。

ネットで頼んだんだけど思ったより緩いのでコマ抜きをしてほしいということで、久しぶりの時計いじりとしてやらせていただきました。

 

f:id:Doranobita:20191010212041j:plain

文字盤がメテオライトっぽいデザイン。

とにかくでかい!

私のロレックスと比べるとこのありさ

f:id:Doranobita:20191010212232j:plain

ブレスもやけに重厚。さすが若者の時計。

f:id:Doranobita:20191010213517j:image
f:id:Doranobita:20191010213522j:image

 

また、父親の愛用のアルバも電池が切れて止まったというので、交換。

 f:id:Doranobita:20191010212541j:plain

 

 ということで少し、慣れてきたところで、夏に新しく購入した時計、カルティエのパシャ

f:id:Doranobita:20191010213659j:image
f:id:Doranobita:20191010213703j:image

をちょっくら、いじったのです。ETA2892aにGMTが追加されたムーブです。

 

 

倅のノビスケは、最近、レゴにはまってます。何度も作っては分解して、楽しんでます。血は争えません。

f:id:Doranobita:20191010215009j:image

今日はこんなところで