久しぶりの時計いじり Rolex 6426

こんにちは。ロレックスのカラー文字盤より昔のスイートロード のほうがマシだと思うドラのび太です

f:id:Doranobita:20201003232555j:image

久しぶりに少し精神的に余裕ができました。

仕事の忙しさや、メンバーが亡くなったり、いろいろなことがあってブログができませんでした

f:id:Doranobita:20201003232601j:image

ブローバの角金

 

結局、コロナはずっとこの調子なんだろうと思うと気が滅入ります。自助でなんとかしろというきびしい世の中なので、時計を売って暮らしていくしかな

いですね。

f:id:Doranobita:20201003232550j:image

チュードルのクロノタイム

 

最近はブログを更新する元気がなかったので、リストショットもほとんど撮っていませんでした。
f:id:Doranobita:20201003232605j:image

カルティエ のパシャ

 

ところで、振り返ってみたら、一年も前ですが、ロレックス6426のリューズが引っこぬけてしまい、直す余裕が無かったのです。
f:id:Doranobita:20201003232609j:image

ようやく、直すことにしました。マキシンが抜けると、ただそれだけのためですが、針も文字盤も外さないといけないので気が重いのです。

f:id:Doranobita:20201004105029j:image

ブレスを外して裏蓋を開けて。
f:id:Doranobita:20201004105058j:image

3年前に分解洗浄したんでした。
f:id:Doranobita:20201004105111j:image

針を抜いて、
f:id:Doranobita:20201004105104j:image

せっかくなので、乾いていた耐震装置とガンギ車に注油しました。
f:id:Doranobita:20201004105055j:image

数値としては何もいじらずに大丈夫そうです。

秒針と分針のクリアランスが厳しいので、ひっかからないかどうか、丸一日様子を見て
f:id:Doranobita:20201004105108j:image

f:id:Doranobita:20201004154939j:image

 

OKだったので、組み入れました。

 

今日はシチズン、プロマスター、ボーイズ

f:id:Doranobita:20201004115035j:image

読んでくれてありがとうございました

時計好きの皆様、体調にお気をつけて。

今日はこんなところで。