3個を1個に集約(金曜日はオメガ)

こんばんは。急に時計の文字盤のヤケが気になる真夏のような週末になっていますが、時計好きの皆さんはダイバーでも着用していますでしょうか。
イメージ 1
金曜日には、オメガ30ミリキャリバー。
仕事を半ドンにして、日常生活がチョっと変わりそうな決断をしてきました。
イメージ 2
もう何年も、ipad(初代、第二、第三世代、これはAir2)、モトローラスマホ(通話機能のみ使用)、ipod classicという3本を携えて通勤していたのですが、
この3個を1個に集約しました。
iphone 6S plusです。反射して私のアゴのラインが見えていて不気味です。

この集約、色々なことを考えるとなかなか動けずにいたんです。
でも、カバンの重さが減れば、また時計ネットサーフィンの腕が軽くなれば、肩コリに良かろうというのが1点、実は電話をあまり使わず自宅に忘れることもあったのですが新年度から重要になった、というのが2点目。

ついにやりました。解約手数料1万円を取られても得だという嬶の試算のもと、格安スマホへ乗り換えました。
イメージ 3
デカすぎて使いづらいと評判のiPhoneのPLUSというヤツですが、ipadに慣れているのでデカさは平気です。
ただ、フリック入力というのがまだうまくできないので、ヨチヨチと文字入力。。。キーボード内にするには微妙に小さいのです(横にすればオーケーだけど)。

これで毎日が少し身軽になって生活が良い方向に行くとイイなぁ。
とりあえずブログのコメント入力頻度に影響するかもしれませんが。
イメージ 4
相変わらず撮影が難しい、泥を撒いたようなオメガ30ミリの黒文字盤です↑
シンプルだけどちょっとこじゃれたデザインのアンティーク時計です。
防水性は全然ないのでこれからの季節はお休みですね。


今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです