暑中見舞い

こんにちは、自宅の最寄り駅ホームでカンパノラをつけた人を見つけて、思わず声をかけたくなったドラのび太です
イメージ 1


パネライやロレックスはたくさんいるんだけどね、、
あと、ラドーの超硬も発見しました
イメージ 2


というわけで、仕事に追い込まれすぎて、時計もブログも書けない日々が続いてますが、手首にあるお供の時計や、駅での時計ウォッチングのお陰で、なんとか頑張って仕事ができてます

異常な暑さや豪雨で大変なことになってるこの夏ですが、この夏の時計を紹介します
いつもの時計ばかりですが、、、。
イメージ 3

あまりオールドは着用できませんが、比較的綺麗なスクリューバックならなんとか。

イメージ 4

7月、わずかな仕事の合間をぬって、熱海に行きました。特になにかをしたわけでもなくて、子供用の施設が充実してる山の上のホテルに泊まってゆっくりしました


イメージ 5


浜辺やプールで遊んだので、選択したのはセイコーダイバーです
イメージ 6

イメージ 7


色合いは、プールサイドも、浴衣にも合います。かっこいい時計です。セイコーの現行ダイバー、ハマる人が多いのがわかります

イメージ 8

イメージ 9


嬶と私のお楽しみはビュッフェ形式のレストランです
いやー美味しかった。満腹!しらす丼とか

リフレッシュしたのもつかの間で7月には大阪に出張がありました
東京よりさらに暑かったです

ホテルの脇でクマゼミが大合唱していて、鳴き声で目が覚めました

イメージ 24



新聞ではアルバを発見しました
イメージ 21




ホテルの地下には高級時計屋もありましたが閉店してて時計は見られず
イメージ 22




イメージ 10
仕事のあと、テキトーに入った中華屋が美味しかったです。辛い担々麺

熱海以外、あんまり子供とは夏休みらしいことはやってやれてないですが、休日には水遊びしたり、なんやかんややってます
イメージ 11




イメージ 12

土日もしょっちゅう仕事にでることになり、嬶も暑さでヒーヒー言ってるので、はやく一区切りつけたいところ

って私の裁量でどうにもなるわけじゃないんだけども、

仕事で1ついいことがあってお祝いも兼ねて、オメガの好きな先輩がフラッとアンティーク市で買った30ミリキャリバーのシーマスター
イメージ 13

イメージ 14

リダン、針が怪しい、磨きすぎてエッジだれだれ、でちょっと残念でした。本人が良いと言っているし、まあ、ショップにしては安いんだけど、心配になって、余計なお世話と思いながら、中身だけは確認させてもらいました

一応、ケースとムーブは本物でした
ただ、詳しくは言わずに、これは状態が良くて綺麗だと言ってよく知らない人に売りつけるその姿勢、嫌だよなあ
イメージ 15

イメージ 16


余計なお世話なんだけど、仲良くさせてもらい、お世話になってるので、私からのお祝いで、オリジナル文字盤の30ミリキャリバーをプレゼントしました
比較対象ということで

最近使ってなかったしね



イメージ 17

ところで、私はガリガリなので、エアコンの寒さが苦手です。お店なんかは、文句言われないようにガンガンつけるんだろうけど、寒すぎ。夏は暑いんだか寒いんだか、わからんのです。
イメージ 18

そこで、毎日、カバンに詰め込めて、しかも軽い、ポケッタブルパーカーというのを、買いました!これが、実に具合がいいのです
イメージ 19

軽くて、こんなに小さくなるんです。時計のマクラにできるくらい
イメージ 20

色が派手だけど、セールだったから、、あと夜光の色に合ってるからいいでしょ

イメージ 23




時計好きの皆様、猛暑なので、ご自愛ください
豪雨から身を守り、時計も水気や日焼けから守ってください、

今日はこんなところで、
ケータイだと書きづらいなあ