ようやく一段落(先週は馬蹄・王冠・カモメ)

一年で最も忙しいのではないかという一週間を乗り越えて本日ようやくホッと一息。
ストレスと疲労で、思わず金もないのにクリックしてしまいそうになりました。

先週の主な時計↓
イメージ 1
年度末は会議的なナニが多く、特に先週のピークでは重要な場面がありました。西洋では馬蹄のお守りが縁起物だとブログで知って、、ここぞというときに、オメガを着用しました。本当は30ミリキャリバーで、と思いましたが、天気が悪かったので、シーマスタープロフェッショナルで↓
イメージ 2
コイツのおかげか、仕事はうまくいきました。ありがとうございます、オメガさま。


それから、けっこう前ですが、スピードキングを売却し、別のロレックスをコレクションに入れたのですがこれがたいそう気に入りました。
イメージ 3
70年代の物にしてはかなりいいコンディションの文字盤でピカピカしています。でも、いい具合に年を重ねた顔つきで、トリチウム夜光もちょっと疲れています。
薄い手巻きのRef6426. デイトなしで超シンプルで、毎日つけていても飽きなそうな時計です。

そうそう、仕事で通った駅前の質屋。
イメージ 4
高価買取格安販売って商売にならんじゃないか、とつまらんツッコミをいれて、あそうか、このキャッチフレーズは、あくまで他店と比べた相対的なことを言ってるんだね。まぁどうせどこも同じだよな。もちろん入ってみることすらしませんでしが。。。

金曜日はちょっとイレギュラーだったので、あまり一分一秒を争わない出勤だったので、メカデジをチョイスしました。ここんところブログ友達がディズニー時計なんかをアップしていたので、我も、と着用してみました。
イメージ 5
ということで、次回はこいつの分解でもアップしようと思ったり思わなかったり。



本日、土曜日は、プロマスターが久しぶりに見たら2秒運針だったので、日光浴に連れ出しました。
イメージ 6
梅雨&真夏用なので、この時期は放置しがちです。たまには充電しないとねー。


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。ブログ村に登録しています↓応援クリック、励みになります